ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智と嵐が大好きな子離れ期のシングルマザーの徒然ブログです。
ただ今、自分と向き合うべく『断・捨・離』実行中!

メダリスト対決&BABA嵐、秋のVS嵐2時間スペシャル

2016年10月14日 11時39分39秒 | VS嵐

10月14日金曜日は晴れ。

金曜日だけど、お休み気分で朝からのんびりな私


娘たちの授業がスタートしたら、二人の時間がバラバラで次女が遅い日の翌日、長女が早い・・・といったような感じで、母は寝不足

昨晩、木曜日の『VS嵐』も寝落ちの嵐


で、今朝から録画を見直し。


面白かったですね~、『VS嵐 秋の2時間スペシャル』


前半はリオ・オリンピックの卓球と水泳のメダリストの皆さんとのゲーム対決。

チームメダリストのメンバーは金藤理絵さん、松田丈志さん、江原騎士さん、瀬戸大也さん、水谷隼さん、丹羽孝希さん、吉村真晴さん。

蛍光カラーのレモンイエローのスポーツ風衣装の嵐さんにプラスワンがコンビでは7年ぶりのオードリーのお二人。

最初のゲームはクリフクライム。

ゲーム前のトークで、水泳の瀬戸大也選手は幼稚園の頃は【嵐】になりたかった

あの、スケスケのビニール袋の【A・RA・ShI』で

水泳の江原さんはチームのムードメイカー。

キメ台詞(持ちネタ?)は「頑張ら騎士(ないと)!」


嵐チームのクライマーは大野くんと春日さん。


大野くんも翔くんに言われて「頑張ら智!」


春日さんは漫才の練習そっちのけで体を鍛えているとか(笑)

若林さんのジム通いに、文句を言い始めた春日さんに、ニノが「春日、トゥ~ス!」と声をかけて、春日さん緒「トゥ~ス!」でめでたく締め


大野くんのクラムは今回も絶品でした

春日さんも最初良かったんだけどね、ちょっと重かった

 

次は特別企画で「卓球ラリー対決」

卓球チームの皆さんのすごいエキシビジョンの後、嵐チームと卓球の3選手をのぞいたメダリストチームのラリー対決。

なかなか嵐さんチーム頑張ってました。

相葉ちゃんがついつい攻めちゃう感じが、相葉ちゃんらしくて可愛かった

メダリストチームは松田さんで苦戦。

2回目は心折れちゃった松田さんの助っ人に、仕事の都合で途中参加の卓球の吉村選手で、記録更新


ゲームの後にも卓球選手3人で低い隙間でのラリーが見れました。

本当に卓球選手の妙技、すごかった


その後はバウンドホッケー。

すごく緊張しているという丹羽選手から、「嵐の皆さんは国立とか大きなステージの前に緊張しないんですか?」という質問があって、翔くんからの要請で一人緊張している潤くんのステージ前の様子を大野くんが実演。

うろうろと落ち着かない潤くんの様子を上手に真似する大野くん


でも、7万人の前に出ると落ち着くという潤くん。

さすが

ファンと一緒にいて落ち着いてくるというのは、ファンとしても嬉しい。

コンサート中の嵐さんは5人ともみんな楽しそうだけれど、潤くんも本当に楽しそうにはしゃいでますものね。


こういう裏話も聞けて楽しいスペシャル。

最後のゲームはキッキングスナイパー。


昨日は全ゲームリードされたまま、嵐チーム負けちゃいましたけど、楽しい時間でした

 

後半は、スペシャル恒例『BABA嵐』

映画やドラマの宣伝でしたけど、出演者が豪華で、こちらも見どころいっぱい


古舘伊知郎さんとは初共演の嵐さん。

古舘さんの口から「怪物くん」の言葉が

翔くんと並ぶと報道番組みたい

 


予選の1組目は、ニノ、岡田将生くん、二階堂ふみちゃん、山田涼介くん。

ふみちゃんの演技力はやっぱり恐ろし良いほど。

あと、目力

あの若さで、あれだけ「女性」としての力を発揮できるのもスゴイ

岡田くんの相変わらずの天然ぶりも面白かった。

え、カード見ちゃったのね


でも、なんだかんだで、負け残ったのが、ニノ


予選2組目は、潤くん、玉木宏さん、相葉ちゃん、SHELLYさん。

こちらはもう、安定の弱さの相葉ちゃん。

予備のメンバーとして登場の澤部さんから、遊びに来た相葉ちゃんがなぜか230円を忘れていった話が飛び出して、ゲームの前から笑っちゃいました


結果、相葉ちゃんが決勝進出


予選3組目は、大野くん、古舘さん、佐藤健くん、翔くん。

健くんのポーカーフェースとゲーム強さが際立った3組目。


最初にジョーカーを持ってたのが大野くんで、カードを見てすぐ表情に出てて、それをしっかり見てたのが翔くんで、ジョーカーをもってて困ってる大野くんの表情と、もう「わかっちゃった」の顔の翔くんが可愛かったです

翔くん、嬉しそうだったな~。

ジョーカーの在処がわかってることより、きっと、大野くんのすぐ表情に出るところがおかしくて楽しくて仕方なかったんだろうな~と思いました


でも、この3組目は健くん以外は、弱すぎる3人。

大野くんだけじゃなくて、古舘さんはジョーカーが来たとたんに眉毛が上がるし、無口になるし、翔くんも突然笑いが止まるという

健くんが一抜けで、2抜けが大野くん。

そして、緊急事態。

残ったカードが合ってない

緊急対応でゲーム続行。

負け残ったのは、翔くんでした


決勝戦は、前回最弱王の田村敦さんとニノと相葉ちゃんと翔くん。


ここでも相葉ちゃんの弱さが・・・


本当に優しくって良い人なんだろうな~、相葉ちゃん。


最初にジョーカーを持っちゃって、グビグビとお茶を飲み干すところとか、わかりやすくて、可愛かったです。

 

結果、また最弱王に戻った相葉ちゃん。


最弱王のスーツが似合いすぎる(笑)

 

朝早くからの収録で、神社にお参りに行けなくて残念でした

 

 

次回は10月20日。

映画『金メダル男』チームと対戦の通常版。

来週も楽しみです

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年のノーベル文学賞はボ... | トップ | 嵐さん☆来週のMステ登場♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む