ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

「お前が好きだ」、胸キュンポイントもりだくさんな『セカムズ』第4話(2016.5.4(水))

2016年05月05日 09時50分11秒 | ドラマ『世界一難しい恋』

鮫島旅館の若き零治さんも素敵でした。

村沖舞子さんの仲居姿も、石神さんの鮫島旅館のハッピ姿も素敵なスタート。

器がコンパクトな零治社長が初恋を通じて成長していくラブコメがドラマ『世界一難しい恋』ということで、今までコメディ要素強めで出来る社長ぶりはちらりと出てきてましたけど、4話は「あ、さすが~」という鮫島社長の仕事ぶりも見れました

カッコいい


大満足の『セカムズ』第4話

 

もう第4話、まだ第4話、大野くんの演技がたっぷり楽しめる『セカムズ』はテンポも良く、笑って泣いてキュンとして、4話の終わりには・・・「あ、言っちゃった


このストーリー展開のスピードも上手いドラマとなっています。


第4話は、若かりし頃の零治さんに、出来る男・鮫島社長、恋するダメ男・鮫島零治の全部が盛りだくさんで楽しめる大満足の1時間


私すでに3回リピート


プリティリトゥルベイビィ~ふんふん


ご機嫌の鮫島社長。

可愛いメダカの卵を見つめる優しい表情。


『キノコ便り』の写真の件も、好奇心旺盛なまひろちゃんのおかげで、美咲ちゃんにも知ることになりました。

本屋さんで、『キノコ便り』を手に取り、写真を見つけた美咲ちゃんも可愛かったな~。

美咲ちゃんにも恋心が目覚めそうな気配がほのかに漂いはじめました


二人でフレンチのシェフの料理を試食(?)の口実で、美咲ちゃんと一泊旅行を企画して、美咲ちゃんしか当たらないくじ引きのマジックボックスをマジシャンで食いつないでいた時期のある石神さんに教わる零治さんが可愛い

「おまえ真中か?」とツッコミを入れられた三浦くんのおとぼけブリに笑っちゃいました。

美咲ちゃんが「当たり」を引いた後の零治さん。

メダカの水槽にほおずりする姿も可愛い

前髪はらりもたまらない

あ、上手くいって村沖さんと石神さんとハイタッチで喜びを爆発させる零治さんも可愛かった

 

狭いテントで師匠・和田さんから意見を聞く零治さんに、思わず映画『怪物くん』を思い出しました

怪物くんとカレーの王国の反乱軍のリーダー・サニル、懐かしいな


水色の可愛い車で、緑を身に着けて、登場の鮫島社長

免許を取ってから無事故・無違反の社長。

二人っきりの車内はかなり緊張気味。


途中で海に立ち寄って、ぎこちなく二人きりのおしゃべり。

キノコ好きを「素敵な趣味だと思いました」と言われて喜ぶ零治くんが、もう可愛いったら


その後、ホテルのバスローブ姿で、師匠・和田さんに電話している姿はサービスショット

 

眼から鱗ばっかり出してる零治くん。

 

でも、最後の最後で勇気が出せない零治くん。

 

せっかく良い雰囲気だったのに、美咲ちゃんと好みが一致しているのに、お酒の力でも告白できず、枕を抱えて師匠に電話している零治くん。


メモで薔薇が「おっ、書けた」の零治くん。


帰りの車も緊張で美咲ちゃんの話も仕事の話も心ここにあらず・・・、それなのに別れ際の赤いバラの花束も渡せなかった零治くん。



赤いバラの花びらを一枚一枚散らして、悩んで、考えて・・村沖さんと石神さんに心情吐露する零治くん。


告白できないのは「恥ずかしい」からじゃなくて「ただただ怖かった。自分の気持ちを知られて、彼女に嫌われるのが怖かった。フラれるのが怖かった・・・」、「だから、最後まで逃げ続けた」、そんな自分に涙する鮫島社長が、もう切なくて、愛おしくて、胸が苦しくなる。

彼女を好きになって「ふがいない自分と向き合うことに疲れた」と告白するシーンは、母のように、ギューって抱きしめて、「大丈夫・・・」って言ってあげたくなるようなシーン。

村沖さんと石神さんにちゃんとお礼と感謝の言葉を涙ながらに伝える鮫島社長、素敵すぎます


ほんと、書き出すと、胸キュンポイントだらけの第4話

 

ステイゴールドホテルへ行くことを一度は心に決めた田中シェフを鮫島ホテルに心変わりさせるシーンは、鮫島社長の出来る男っぷりが光る


メダカとキノコだけに愛を注ぐことに決めて、仕事に思う存分仕事に専念すると告げる鮫島社長。



そして、ドラマの最後、メダカの孵化を美咲ちゃんと二人で見守ることになった夜。


美咲ちゃんがメダカを「一緒に見てもいいですか」の扉を挟んだシーンも素敵。


メダカの水槽越しの二人の表情はとても美しいシーン。


そして、切ない表情で美咲ちゃんを見つめる零治さんのシーンも素敵



卵からふるんと孵るメダカの赤ちゃんが、本当に本当にとても可愛くて、

 

そして、そして、本当に好きなものに好きといえない零治くんから・・・

 

つい、口をついて出てしまった言葉。


本当に心からの言葉。

まったく無意識に、隣にいる美咲ちゃんへの思いが形となった「お前が好きだ」

 

自分の言葉が自分の耳に届いて、「えっ?」と我に返る鮫島社長

 

 

いや~、もう、最高でした、第4話

 

来週はまたコメディ多めに戻るみたいで、この後の鮫島社長と美咲ちゃんの恋模様はまだひと波乱も二波瀾もある様子。


さあ、どうなる

 

第5話も楽しみです

 

 

 


最新の画像もっと見る