ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

炎暑に注意!そして『忍びの国』の世界へ

2017年08月09日 06時19分13秒 | 日記
朝から青空。

なんだか久しぶり。

夏らしい朝だけど、これからの気温予想にハラハラ。

最高気温37℃。

今までも仕事中、心配だったけど、さすがに今日は我が家のにゃん’sのためにエアコンを入れて家を出て来ました。

まあ、仕方ない。

「仕方ない」って、頭の中で発声すると、それが必ず無門の声になる最近の私です😅

昨日は池袋での応援上映も決まったとのこと。

すごいなあ~。

私も一度はその熱いファンの輪に入って見たいけど、実は日劇の時もチケット発売開始の時にはすっかり忘れていたという……

そう、映画『忍びの国』は本当に大好きなんだけど、普通に映画として楽しむ方に重点があるため、忙しさに紛れて忘れてしまうのでした(;^_^A

池袋もまだしっかり日時もチェックしてないけど、チャンスがあったらチャレンジしてみよう。

(追記・今確認したら、池袋の応援上映は終業時間の5分後開始と、そもそも見れない時間でした(^o^; 残念!)


夏の暑さやいろいろに、気がつけば8月ももう9日。

24時間テレビも翔くんの10期ドラマも『ナラタージュ』も『ラストレシピ』も始動している様子ですが、なかなか追えず、まだまだ無門に夢中。

昨日再度読み始めた小説『忍びの国』は映画を観た後だと、より面白い。

映画と違う部分や、全く同じ台詞があって、2倍以上楽しめる!

嵐さんの今年のアルバム発売情報やツアー申し込み情報もそろそろかなと気になりつつ、今日も『忍びの国』の世界へ。

映画は行けないかも、だけど、原作、読みます!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑ければ暑いほど寒い | トップ | 山あり谷あり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む