ma-marinの徒然日記−☆素敵にサトシック☆

大野智と嵐が大好きな子離れ期のシングルマザーの徒然ブログです。
ただ今、自分と向き合うべく『断・捨・離』実行中!

スペシャルドラマ『一休さん2』チームVS嵐 2013年5月2日(木)

2013年05月03日 19時04分32秒 | 嵐テレビ

5月2日の『VS嵐』は見どころがいっぱい

ファン満足度の高い1時間。

大野くんファンは特に...かな


シンプルな白いシャツ姿の大野くんのビジュアルがまずとっても良かった

 
対戦ゲストはドラマ『一休さん2』チーム。

主演の福くん、芸達者。

演技も出来れば、喋りも、一発芸もOK!

最初の番宣から、相葉ちゃん、比べられちゃってました

東山先輩も登場で、ワクワクスタート

プラスワンゲストはサンドイッチマンのお二人。

30歳年下の可愛らしいゲスト相手に、「ガチで行きますよ」(笑)


最初のゲームは、デュアルカーリング。

1回目は福くん&成宮くん&東山先輩VS相葉ちゃん&翔くん&大野くん

「まずは〜、そっちを見ない見ない、見えないプレッシャーを感じない感じない先輩に対しても本気でやるのが礼儀礼儀」by相葉ちゃん

『もう誘拐なんかしない』で共演した成宮くんから「いつもぼ〜っとしている、大野さんには負けられないですからね」と言われて

翔くんからは「ちなみに確認ですけど、今、テンション100のうちどれくらいなんですか?」

ちょっと悩んで大野くん「40ぐらい」とちょっとどや顔風?で返事。

スタジオの「え〜」に潤くんからは「40でよくテレビに出れるね」

「新感覚!新感覚アイドル!」by翔くん

頷いてる大野くんも可愛い

対する福くんの一発ギャグ「お弁当、ふう〜♪」
潤くんの無茶ぶりで東山先輩も「お弁当、ふう〜♪」
「あんまり僕に振るんじゃないよ!」と怒られちゃったけど(笑)

ゲームは全てのストーンが得点ゾーンに残っているという好勝負
1回戦はわずかに嵐チームの勝ち。
福くんのストーンは「真ん中、ふう〜

2回戦は、星蘭ちゃん&貴理子さん&中尾くんVSニノ&富澤さん&伊達さん

チャイルドゾーンを欲しがるニノ(笑)

根拠は8歳ではまだ習ってないですね。

2回戦は激しめの戦い。

今度は『一休さん』チームが勝って、トータルで同点。


2つ目のゲームはピンボールランナー。

『一休さん』チームから。

ランナーはもともと陸上部、走るのが得意な成宮くん。

ちびっこのちょっと怪しげな指令の中、170ptの高得点でした。

可愛いからいいんだよね。

66...6x6=36

掛け算になっちゃいそうだった小学生、星蘭ちゃん。


嵐チームのランナーは潤くん。
他のみんなで指令台。
勝手に新しい楽しみ方を考えだす翔くん。
一度リハーサル。
くるくるくるくる、指令台

「いや、いいよ。やってみてもいいけど。やっぱりなっていう風になると思うけど、オレは。どうする?」と潤くん。

「オレらのことを最優先とすると、やっぱこういう形になっちゃうよ」by翔くん

「オレ、優先されないの? これ、これ持ってて(カゴを指さしながら)」by潤くん

今回は指令台>ランナー

潤くん、身体を右に左にファインプレーを次々...でしたが、成宮くんには届かず

「オレは頑張ったよ」の潤くん

うん、頑張った

ちょうど自分の番だった大野くん「ピンク」の一言で場所移動。

ふふっ、次の人に場所を譲らなきゃだものね


3つ目のゲームはローリングコインタワー。

ゲーム名のコールは、大野くん

この時は40超えてたんじゃない

元気いっぱいに見えました。

まあ、その後はやっぱり40かな

「可愛くねえ」「可愛い」、おっさんとおばさんのやりとり、楽しかったな。

福くんは宝物持参して、披露。

去年の誕生日にニノが結構探してプレゼントした仮面ライダーのフィギュア。

恥かしそうで嬉しそうなニノ

福くん、ちゃんと「東山さんにももらいました」

偉い

ゲームの方は...翔くん、やっちゃったね

めっちゃ嬉しそうな星蘭ちゃんと、急に男っぽくなった福くん。

いっぱい福くん達に話を振る翔くんに...

「翔さん、倒しちゃったね」とにっこり大野くん。

大野くんのゆる〜いツッコミが超可愛かった


4つ目のゲームはバンクボウリング。

先行は負けてる嵐チーム。

第1投は翔くん&富澤さん。

富澤さん、見事、ヘッドピンをゲット

大人のすごさを見せつけました。

第2投目は「はい」と仲良く手を挙げた、大野くん&潤くん

「さあ、松本くん。スペアも狙えますよ」と天の声。

潤くん「どうすんの?じゃあ、奥行く...」
大野くん「いや、二手、二手に」と身振り付き。
大野くん「じゃあ、僕手前行きますよ」
潤くん「手前行くのね?」
大野くん「はい」
潤くん「じゃあ、僕奥いけばいいのね?」
大野くん「はい」
潤くん「はい、わかりました」
潤くん「ちょっと強めがいいよね?」
大野くん「そっちはね」
潤くん「こっちは?」
大野くん「こっちは、だって、あんまり強くやったら、向こう行っちゃうから...」
潤くん「うん」
大野くん「ほどほど...40%で」
潤くん「うん」

今日の大野さんのテンションでちょうど良い訳ですか(笑)
「二宮くん、このための40%だったんですね」と振られたニノが「いいえ、違います」ときっぱり

『一休さん』チームは福くん&星蘭ちゃん&貴理子さんの3人で。
福くんから気合いの一発逆2つ目。
赤ピンは倒せなかったけどこれまでの得点が1,000ptを超えて記念のバージョンも。

2投目は成宮くんと花子さん。
一緒に投げられて「思い出いっぱいです」
成宮♪花子♪の声援に、プライベート気分満喫な花子さん(笑)

得点はほどほど。


最終対決はコロコロバイキング。

この時に時計を見たら、19時36分といつもよりちょっと早め。

勝っている『一休さんチーム』の後に、その理由が

嵐チームはピンクゾーンが潤くんと向かい側に大野くん&ニノの2ショット

2人が並んで一つのバー担当で、スタジオからは「フ〜

「これってフーなんすか?」の潤くんに「この二人、あれじゃないですか。いわゆる大宮コンビっていうユニットの...」と翔くんに、大宮コンビの映像まで全国放送。

「まあ、いろんな人に怒れてきましたからね」と大野くん。

そして、潤くんの振りで東山先輩の代表ナンバー『千年メドレー』のダンスを披露することに。

2人で移動する大野くん&ニノ。

東山先輩登場でダンス始動。

踊り始めた大宮コンビでしたが、移動の方向でミス

あらら

でも、大宮コンビ見れて嬉しい

ゴールデンボールを落としちゃった時の大野くんの表情も、うふふっ

逆転勝利がかかったゲームは、オレンジゾーンの相葉ちゃん&富澤さんコンビが大健闘。

ミラクル相葉、今回も降臨

最後の最後のゴールデンボール。

運べば勝利でしたが...

今回のミラクル相葉はドラマチームのために(笑)

最後の最後にオレンジゾーンのミス...残念でした


福くん、初めて勝って良かったね

東山先輩に、「もしコンサートをやる時にはぜひ」と大宮コンビを前に押し出す潤くんでした。

「オレまで怒られちゃうだろ(笑)」と東山先輩。


そして、負けちゃったのでMDA。

今日は目立って悪い人もおらず。

今まで難しい時は、とりあえず、仲が良いってグループだったから、申し訳ないけど、いつもリーダーに落っこってもらってた...と、話題になっちゃったのは、やっぱり40%の大野くん。

まとめて責任取るのはやっぱり嵐のリーダー・大野くん

確かにこれまでもそうでしたね

そうそう、あの高い所にのぼっても、ポケットから手を出してなかったしね

「40%なんでしょ、実際?」と潤くん

「40%ですよ」と若干キレ気味大野くんは、「はい。 お願いしまーす」と落ちる準備。

頭を下げる他のメンバー。

そして、5人が指さした大野くんに、「いってらっしゃい」「気をつけて」のメンバー。

「40%ですいません」と反省の弁の大野くんが最後に映って、サトシックにはたまらない1時間でした

 

 

 

 

 

 

 



 

 

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ゴールデンボール 仮面ライダー ピンボール 一発ギャグ プラスワン スペシャルドラマ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 憲法記念日に | トップ | 5月の嵐会のお誘い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった♪ (eri)
2013-05-04 09:34:17
おはようございます。
今日は長女の水泳大会で朝7時には家を出ました。本人達は今ウォーミングアップ中なので、我が子の出番まで、喫茶店でモーニング中です^_^
「ウラアラマニア」を聴きながらゆっくりしてます♪

「VS嵐」は、可愛い福くんや星蘭ちゃんと楽しい1時間でしたよね(^o^)
白シャツにブルーのショートパンツがほんと爽やかな大ちゃんでしたね☆

新感覚アイドルの大ちゃん(笑)
本領発揮って感じですね♪

翔くんファンの私にもツボが沢山でした☆
ピンボールランナーでは新しい発想で楽しくしてくれたし(^_^;)
ランナーの潤くんは大変そうだったけど、あんな風に自分達で楽しくしちゃう嵐くん達、大好きです(*^o^*)
そしてローリングコインタワーでは倒しちゃって、自分に振られないようにいっぱい話を振る翔ちゃん(笑)
それでも優しく突っ込む大ちゃんと、翔くんの外国人みたいなリアクションを突っ込む相葉ちゃん。3人のやり取りが好きでした☆

ラストのコロコロバイキングでは仲良し大宮コンビが見れたし(*^o^*)

負けちゃったけど、ワチャワチャと楽しかったですね♪
eriさんへ (ma-marin)
2013-05-04 10:46:51
こんにちは♪

長女ちゃんの水泳大会なんですね!
頑張れ〜!!
私も応援してます。
出番待ちのeriさんは喫茶店でモーニング中…実は私もいつものドトールへPC持参中!
家だとつい他のことをしちゃうのでと、ちょっとじっくり考えたり処理したいことがあるとお出かけしてきます(^_^;)

「VS嵐」楽しかったですね。
よく考えると、翔くんファンにも、相葉ちゃんファンにも、ニノファンにも、潤くんファンにも、サンドイッチマンさんのファンにも、東山さんや、成宮くんのファンにも、福くん&星蘭ちゃんファンにも、楽しい&オイシイ『VS嵐』でしたね〜〜〜♪♪♪

ほんと楽しかったです!!
素敵な嵐さん♪ (かおりん)
2013-05-04 13:44:01
こんにちは♪

GW後半に入ってから、、いいお天気が続いてますね
長女が中学生になってから、生活のリズムが全く変わってしまい、バタバタの毎日で、やっと少し慣れてきたかなって感じです
休日でも、部活や塾が入ってくるので何の予定も立てられません
子供が大きくなってくると仕方ないですね・・・。
ちなみに、サトシックな長女は嵐さんの曲を演奏してみたいと吹奏楽部に入りました

そんなバタバタの毎日の癒しはやっぱり嵐さん
この前の『VS』も楽しい1時間でした
大野くん、いま髪を伸ばしてるのでしょうか〜〜ひょっとしてなんかお仕事がらみかなって期待しちゃいますね
少し長めの髪に白シャツがとっても大人な感じで素敵でしたね
翔ちゃんのビジュは相変わらず最上級でしたが大野くんのビジュもサイコーでした
それに・・・ハーフパンツから出ていたふくらはぎのたくましい事
あんなに筋肉質だったんですね〜〜
翔くんの足首の綺麗さにもうっとりでしたが
オープニングからいっぱい観察しちゃいました

特に大きなミスもなく嵐さんチームが負けちゃって、テンション40%だった大ちゃん(笑)が仲良しグループの代表で落ちてくれましたが、、ホントにこんなにバランスが取れていて5人それぞれが素敵で・・・ってすごいな〜〜って思える1時間だったと思います

今回の嵐会も行きたくて行きたくて仕方がないのですが・・・行くことができず
皆さんで、いっぱい智愛嵐愛を語られるのでしょうね〜〜
大いに盛り上がって楽しんでくださいね
かおりんさんへ (ma-marin)
2013-05-06 09:35:36
お返事遅れました(^_^;)

GW後半はお天気良いですね〜♪
今日で最後ですけど、今日も良い天気
長女ちゃんの中学入学でがらりと生活が変わって、大変ですよね。
でも吹奏楽部、素敵
そうそう
部活がスタートすると土日祝日関係なしになるから、朝寝坊とかは母も出来なくなります(笑)
だんだん慣れます

大野くんが髪を伸ばしているので、いろんな噂が飛び交ってますね。
個人としてのお仕事、静かだものね。
でも、きっとアートが大忙しなんじゃないかな。
それで髪も切れないとか(笑)
もちろんお仕事も期待してます。
でも、最近、美術アーティストとしての大野くんのすごさを実感してて、アイドル辞めないでいてくれる、それのことに深〜く感謝して、感じ入ってる私です。
ほんと、この人すごい

大野くんのふくらはぎ、まさにダンサー
翔くんもきれいでした
『VS嵐』楽しかったです

ありがとう。
嵐会で無理して距離を飛び越えずに、嵐さんごとに無理は取っておいてくださいね。
今度、関西で、お近くでお会いしましょう。
私も実現できるよう頑張ります




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL