ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

190万人、24億!! 頑張れ!ニッポン!!!

2017年09月09日 20時54分40秒 | 映画『忍びの国』

19時少し過ぎにテレビをつけたら、桐生祥秀選手が日本人初9秒台を出したとニュース。

日本記録を19年ぶりに更新の9秒98

とうとう日本人も9秒台の扉を開けた

すごいですね。

おめでとうございます。


日テレではグラチャンバレー女子。

日本とアメリカの白熱の試合に放送時間延長。

スポーツの秋を感じる土曜日。

 

季節は確実に流れて、サトシックの夏を彩った映画『忍びの国』も昨日のたくさんの場所での応援上映をひとつの区切りに、終了を迎えた映画館も多数。

熊谷シネティアラ21での上映もとうとう昨日で終了してしまい、とても寂しい気持ち

もちろん、まだ上映をしてくださっている映画館や、これから上映が始まる映画館もあって、終わってしまったわけではありませんが、一つの区切りを迎えたように思います。

ここまでで、動員数190万人、興行収入24億円。

洋画・邦画、ともに夏の大作が次々公開された中でのこの数字は素敵に素晴らしくすごい


ここからどれだけまだ公開が続くか・・・


嵐さんの5大ドームツアーの申し込みも完了し、これからやってくる当落の悲喜こもごもを考えると、サトシックさんの大半は『忍びの国』に一区切りをつけて、次に進んでいく時期かもしれません。

私もお気に入りだった近所の映画館での上映が終了し、嵐さんの新しいアルバムの詳細がわかり、予約も完了し、気持ちの中ではちょっと一区切り。

でも、まだ見れるところがあるから、あと1回は最低でも観たいな~と思っています。


テレビでは一進一退の攻防が続くバレーボール。


『嵐にしやがれ』も観たいけれど、日本の勝利も見たいな・・・

 

頑張れ、ニッポン


最新の画像もっと見る