ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智と嵐が大好きな子離れ期のシングルマザーの徒然ブログです。
ただ今、自分と向き合うべく『断・捨・離』実行中!

桃ちゃんとさくらちゃん

2016年10月13日 14時57分05秒 | 今日のさくら:猫

予定とは違うけれど、金魚のお部屋の掃除で午前中が終了。

掃除中は狭いバケツの中の我が家の金魚の”桃”。

興味津々のさくら。

そろそろと金魚の方へ頭を突っ込んで・・・

手を伸ばしそうになると母に「さくちゃん、だめだよ!」と言われ・・・

不承不承あきらめ

「だめ!」と言われると、ちゃんとやめる、良い子(猫)のさくらです

バケツぎりぎりの大きさの我が家の12歳の金魚の”桃”。

赤色もずいぶん抜けてしまって、白っぽくなりました。

おじいちゃんなのか、おばあちゃんなのかわからないけれど、わが家では、さくらの大先輩です。

金魚のエサで色を保つ効果があると書いてあるのもありますが、あまり好きでないようで、違う餌の方が食いつきが良い”桃”。


通常、桃ちゃんはベランダの真ん中あたりにいるので、さくらとほとんど遭遇しません。

今日は桃とさくらの貴重なご挨拶の時間が出来ました。

 

薄曇りの上、11月上旬の寒さの木曜日。

なぜ急に金魚の水槽掃除をしたくなったのか不思議ですが、かなり汚れてしまっていて、長いこと気になっていました。

本来は次女の役目なのですが、大学生になって一段と忙しくしていてやりそうになく・・・

本格的に寒くなる前に綺麗になった水槽に達成感がいっぱいの母です

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンキーにコミカル♪『Don'... | トップ | 2016年のノーベル文学賞はボ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む