ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

「起きろ~!」「起きてください♪」と京都の舞台の思い出と鼻に丸めたダンゴ虫の話

2017年02月17日 11時01分05秒 | ARASHI DISCOVERY (FM横浜・智ラジオ)

2月17日金曜日の朝。

最初にバイトに出かけた長女の、「今頃、反抗期か?」な不機嫌な言葉「分かってる。うるさいな~」にむっとして、(ああ、そうですか。じゃあ、もう知らない。勝手にどうぞ)と再び布団にもぐりこんで、しばらくたって始まった大野くんの嵐ディスカバリー。

今日の大野くんも楽しそう

最初のメールは、大野くんの舞台のポスターの写真を友達が送ってくれて、関ジャニ∞さんも一緒だったんですね。思い出を教えてください、という内容。

スタッフさんから大野くんに手渡された音がして、手にしたチラシを「98年夏祭りkyo to kyo サマーフェスティバル」と読み上げて、「懐かし~!よだれ出た」と嬉しそうな歓声を上げた大野くん。

その関ジャニ∞も一緒に映っているチラシを見ながら話す大野くん。

舞台は3チームぐらいあって、関ジャニ∞さんとは別のチームで一緒になることはほとんどなかったそうですが、

「大倉、チュウなんかはあんな今でかいけど、昔、俺より小さかったからね。みんなでっかくなっちゃうだよ、うん」「

スバルとも、、なんかよくマンション来てたね」、

「ヒナには「どうしたらダンスが上手くなりますか」と相談された」、

「ヨコはけいこ場で電気を消したりつけたりいたずらしていた」

「こいつなんなんだよって思って(笑)」、

懐かしそうに思い出話。

そして、

「懐かしい。持って帰ります、このチラシ」と大野くん。

持って帰れたのかな、大野くん。

スタッフさん、ナイスです

 

次のメールは歯形のついたルアーの話。

NEWSの加藤くん出演のテレビで、歯形のついたルアーを記念に取っておく人がいるという話があって、大野くんはどうですか?と質問。

歯形のついたルアーは釣れたルアーなので、もう一度使っても釣れるからつい使ってしまうと大野くん。

「シゲはちゃんとしてるから、歯形が付いたのは家に飾ってたりするんだろうな、僕は全て歯形がついたのも無くしました!」by大野智


最後は友人からいただいた目覚ましの「目覚ましのアラームに設定したら機嫌よく起きられるよう叫んでください」のお願いメールに応える大野くん。

「はあ、ふう、うう~、起きろ~!」

 恐いねこれ(笑)。

 吐息から入ったから起きるでしょ。

「起きてください♪ 起きてください♪」

ふふふふ、ふふふふっ

これね、ぼくね・・・どれも僕っぽくないね。

でも、僕が言ってますから」

あははっ

大野くんらしくて、面白くて、朝から笑う。

さらに、 

「そういうことで・・・」とメールの宛先を伝えて、

「ではまた来週!行ってらっしゃい」の後、

もう一度、

「起きてください!」


くふふっ

 

お布団の中でラジオを聞いていた私も「はい」と大笑いしながら起きて動き出しました

 

今日はトーク中のBGMが『青春ブギ』⇒『Bad boy』


トーク内容にぴったりな感じがまた良かった

 

昨日の『VS嵐』では、小さい頃の思い出で、鼻に丸めたダンゴ虫を入れたら戻って動き出して奥に行ってしまって耳鼻科で取ってもらった話をして「ここは笑うところですから」「引かないでください」と言ってた大野くん。

いや~、大野くんらしいけど、ちょっと私もひいちゃった(笑)


番組の最後に相葉ちゃんからの重大発表ということで、4月からの月9ドラマ『貴族探偵』の主演のお話もありました。


部分的には面白かった『VS嵐』なんだけど、先週と先々週は「すごく面白かった」と思った1時間が、正直に言うと昨日はあんまり面白くなかった

違いはなんだろう?????


嵐さんのトークより、芸人さんのすべりトークが印象に残って、苦笑しちゃったから…じゃないかと、思います

 

来週はどうかな。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る