ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智と嵐が大好きな子離れ期のシングルマザーの徒然ブログです。
ただ今、自分と向き合うべく『断・捨・離』実行中!

おにぎりアクション2016

2016年10月12日 19時16分20秒 | スローライフ&グリムス&エコ

おにぎり大好き

最近は一番好きなのがたらこのおにぎり


一昨日、たらこが20%offだったので、今日は朝からたらこのおにぎり。

おにぎりにすると食べ過ぎるので、最近控えていたのですが、たらこを買ったからにはつくらねば・・・

合計8個のおにぎりが出来上がり。

次女は今日は帰宅が遅いし、家にいる長女はあんまり食べないし、私一人で朝から3個、夜も1個食べちゃいました

今日もダイエットはお休み

(嵐コンまでには・・・

海苔を一面に巻いて、まっくろなおにぎりが我が家の定番。

お米が見えていないのでわかりませんが、今日は押し麦と古代米入りのちょっと紫色のご飯。


相葉ちゃんもこの間、あさイチでおにぎり作る話ししてたな~、なんて思いながら食べました。


で、夕方になって、なぜダイエット中なのに、おにぎりを作ろうと思ったか、やっと思い出しました

 

10月12日水曜日現在、

NPO法人TABLE FOR TWO が 世界食糧デーキャンペーン おにぎりアクション2016 というのを行っています。


おにぎりの写真を投稿すると、1回の投稿につき、協賛企業からアジア・アフリカの子どもたちの給食5食分に相当する100円が寄付されるそうです。


土曜日の新聞で見て、私も参加しようと思ったのですが、「おにぎり」を食べることは覚えていたけど、キャンペーンのことは忘れてました。

思い出した後、残りのおにぎりを慌てて写真に撮って、さっそく投稿しました。


すっごい地味な写真で、写真の出来は良くないけれど


キャンペーンは昨日、10月11日火曜日スタートして、11月30日水曜日まで。

一人何回でも投稿OK


おにぎりの写真の他にもキャンペーンの参加方法がいろいろあります

皆さんも、よろしかったらぜひ


私も11月30日のキャンペン終了までに、また何回かおにぎり作って参加したいと思います



 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「鳥肌の立つような感動」は... | トップ | フレンチじゃなくてイタリア... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む