ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智と嵐が大好きな子離れ期のシングルマザーの徒然ブログです。
ただ今、自分と向き合うべく『断・捨・離』実行中!

嵐さんは5人組です?! 昨日の『嵐にしやがれ』は鎖国グルメデスマッチと・・・

2016年10月16日 12時47分19秒 | 嵐テレビ

10月も中盤。

食欲の秋も本番。

昨夜の我が家は、何か月ぶりの3人揃っての外食で、くら寿司へ。

9月に我が家の徒歩5分圏にできた回転ずしチェーン店。

前から広告を見ては美味しそうだな~と思っていたのですが、久しぶりのお寿司(回るお寿司ですけど)美味しかったです。


くら寿司は全国展開のチェーン店ですけど、全国展開じゃないお店が昨晩の『嵐にしやがれ』に登場。

静岡の 炭焼きレストラン『さわやか』の「げんこつハンバーグ」、宮崎県『おぐら』の「チキン南蛮」、山口県の『元祖瓦そば たかせ』の「瓦そば」、熊本県の『会楽園』の「太平燕(タイピーエン)」、そして、北海道の函館一の人気ハンバーガーショップ『ラッキーピエロ』の「チャイニーズチキンバーガー」。

「鎖国グルメデスマッチ」ってすごいネーミングですけど、どれも美味しそうでした


特に、鶏肉好きな私は「チキン南蛮」と「チャイニーズチキンバーガー」を食べに旅行したくなっちゃいました


クイズも知らないことが多かったけど、翔くんと潤くんはあっさり正解。

スタジオゲストは佐藤健くんで、こちらもちゃんと正解して美味しそうに食べてました。

大野くんはクイズの最初から積極的に回答していたものの、今回も最後まで残って、相葉ちゃんと対決。

私も「ヤリキレナイ川」ではなく「セツナイ川」かと思っていたら、実際にあるのは「ヤリキレナイ川」なんですね~

食べれなくて、食べたそうな表情の衣装も表情も背景もココアカラーな大野くんが見れました。

ファンとしては「ふふっ」な美味しい表情ですけど、でも、やっぱり食べさせてあげたかなったな


健くんは、嵐さんの中に入っても、実に違和感がなく、あのままアイドル出来そう。

「6人組の嵐だわ」と思ってみてたら・・・

翔くんの「いきなり取材」の長野県松川村では、嵐さんは4人組


ん、一人足りない?

誰かが松川村では見えていない(笑)

ひとり座敷童がいる嵐


「4人の・・・」と松川村の方が言うたびに、テレビのこちらで爆笑してしまった昨日の私です


松川村から安曇野へ移って、わさびを収穫する翔くんと、アシナガバチの巣の発見で固まる翔くん。


大笑いのコーナーでした。


番組冒頭で、潤くんが健くんと真剣白刃取り対決のリベンジマッチで、今回も敗けちゃったところも、不器用な潤くんが愛おしかった

取れなかった後の潤くん、可愛すぎ

バシっと決める健くんもカッコよかった


相葉ちゃんのコーナーでは古い曾祖父の日記の不倫疑惑の調査。

消された部分の修復ということで、時代的に別の方のノートに重ねがきしてたのかと思ったら、妻である曾祖母の別の呼び方だったとは

 

こちらのコーナーもハラハラしつつ、面白くみれました。


来週の予告では、高嶋ちさ子さんにしごかれてる大野くんの様子が映って、期待大

又吉さんの読書のススメも楽しみだな~


『しやがれ』での新曲披露もあると期待していますが、発売後かな。

 

いずれにしても楽しみにしています

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう!大野くん☆22年前... | トップ | ミタゾノさんと大野くんと相... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む