ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

予想より忙しい

2017年04月20日 12時15分27秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

絶賛育児中のma-marinです。

人間の娘2人が新生児だったのはかれこれ20年も前。

先週やってきた小さな猫の赤ちゃんに、あの頃を懐かしく思い出すこの1週間。

人間の娘2人は口は出すけど、授乳一つとっても最終的には「お母さ~ん!」と母にバトンタッチ。

母もこんな小さな猫の赤ちゃんは初めてだし、人間の娘2人は母乳だったので、哺乳瓶を口に含ませるのに悪戦苦闘。

それもだいぶ慣れてきました。

そして、懐かしいのは睡眠不足。

長女は2時間おきに泣いていたな~。

とか・・・

次女が生まれて、長女も大事にしようと片方のおっぱいを次女に含ませて開いた方の腕で長女を腕枕してたな~。

とか・・・

なんか懐かしく思い出します。


というのも、長女・次女はすっかり成人しましたが、三女(猫)のさくらが、やっぱり甘ったれで、お母さんやお姉ちゃんを取られたくないな~と、そんな空気感で抱っこされたがったり、「トイレしたよ~」「わたしのもおやつちょううだい!」ってアピールするから

可愛いです。

毎日勢いよく大きくなる、しろ丸くんも可愛いです。

昨日は昼過ぎにたっぷりうんちくんも出たので、病院はワクチンを打つまで今のところ延期。

まだ片手に乗るけれど、顔の表情もずいぶんしっかりしてきました。

なんか眉があるように見える。

しかもまろ眉?!

しろ丸くんも、おっぱいだけじゃなくて、抱っこされてたくて鳴くようになりました。

そんなしろ丸くんを見つめるさくら

お母さん、あたしにもおやつ・・・



2にゃんの育児、想像以上に忙しい

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐新曲『I'll be there』発売... | トップ | 一周忌と、羽入選手ありがと... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む