ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智と嵐が大好きな子離れ期のシングルマザーの徒然ブログです。
ただ今、自分と向き合うべく『断・捨・離』実行中!

結婚から始まる絶食系の2人の恋模様が気になる!『逃げるは恥だが役に立つ』2話

2016年10月19日 12時05分06秒 | エンタメ

『重版出来!』の後の夏クールは観ていなかったTBSの火曜22時ドラマ枠の10月期に再びハマっています

今回もマンガ原作なんですね。

『逃げる恥だが役に立つ』


公式HP>『逃げるは恥だが役に立つ』

恋愛に対して、草食というか絶食系男女が増えてきている今の社会を絶妙に切り取ってるドラマ『逃げ恥』は、主演の新垣結衣ちゃんと相手役の星野源さんと、星野さんの歌うエンディングテーマのぴったり感とキュートなダンス、すべてが可愛らしくて面白くてキュンキュンします

恋愛はしたいとも思っていない、主人公・森山みくりちゃんとプロの独身(?!)津崎平匡くんが、お互いの利害が一致したために合理的な決断として契約結婚。

そして、結婚から始まる恋模様。

主演の二人が実に良くて、セリフも良くて、演出も良くて、「それは恋だよ~!」と応援したくなるドラマ。

 

初回放送からSNSでも話題沸騰のようで、昨日の2回目の放送を前にこんな記事が出てました

マイナビ>新垣結衣主演『逃げ恥』見逃し配信、史上初の100万回再生突破


私もワクワクと楽しみに2回目の放送を見て、観終わったらこんな記事が早々と

モデルプレス>新垣結衣主演「逃げ恥」SNS連動企画が話題「実在してる」「芸が細かい」

(cookpad>ハートフル坊主のキッチン

 

今朝はこちら

モデルプレス>新垣結衣×星野源、シングルベッドで添い寝? “ムズキュン”同居生活に視聴者興奮「早くくっついて」


そして、先ほど

スポニチ>ガッキー主演「逃げ恥」第2話12・1%!TBS火ドラ歴代最高

 

おお~


良いドラマ、面白いドラマが必ずしも視聴率を取れるとは限らない昨今。


今回の『逃げ恥』は視聴率もついてきてると、ちょっと嬉しいドラマファン。

 


恋愛に奥手な男女を描くドラマで、見ていると横浜の街並みも登場して・・・


4月期の『世界一難しい恋』をふと思い出したりします。


そして、『セカムズ』の7話以降が残念だったな~なんて、また思ったり


(智ファンの私ではなく、ドラマ好きな私の正直な気持ち

 

ドラマはキャストだけじゃなくて、やっぱり内容が命

 

『逃げ恥』の来週の展開も楽しみです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大野くんの美声の秘密?と、... | トップ | 私の嵐記念日☆満8年⇒9年目 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む