ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

「寂しいんだよ・・・」大野くんにも幸せでいてほしい、昨日の『嵐にしやがれ』

2016年12月04日 10時10分12秒 | 嵐テレビ

12月4日、日曜日。

嵐さんの大阪京セラドーム『Are You Happy?』コンサート、昨日の2日目も終了して、あとは今晩1回を残すのみ。

始まると本当に早い。

昨晩は、MC長めで終了が21時02分。

あら、いいな~

嵐さんがわちゃわちゃとしゃべっているのを同じ空間で聞いて、一緒に笑えるのがライブの楽しみの一つですものね。

今日も楽しいコンサートとなりますように

 

私は今朝起きて最初のチェックは深夜の『NHK紅白1分PR』。

司会の初顔合わせということで、相葉ちゃんと有村袈純ちゃんの可愛らしさに寝起きからほっこり。

NHKの打ち合わせ、相葉ちゃん達の前にはただの白の紙コップ。

あらま、ちゃんとしたカップでもなく

と、変なところに目が行きつつ、司会が決まってお母さんが泣いた話とか、本当に相葉ちゃんの良いところがわずか1分にも詰まってて、誰が何といおうと相葉ちゃんが紅白の司会になったこと、ぴったりだと私は思っています。

今年の紅白、あったかい空気が漂う優しい感じになるんだろうな~と、今から楽しみ

『NHK紅白1分PR』の続きも気になる。

 

昨日の『嵐にしやがれ』の相葉ちゃんの「代行調査」は娘さんの依頼で母の過去を調査、調査対象は活動期間わずか2年のアイドル水野きみこさん。

アイドルのイメージが「チャラい」という娘・里香ちゃんに、反論する相葉ちゃんがまた可愛かったです

ほんと大変な仕事ですものね。

どんなにしんどい時でも、基本ファンには笑顔でいなければいけないし、成功するためには、それ以外にも犠牲にしなければいけないものも多いし・・・


そして、当時の親衛隊の方がとってあった写真集やレコードに驚き、自分たちのファンにも想いを馳せる嵐さんが素敵でした。


昨日のスタジオゲストは出川哲郎さん。

相葉ちゃんのコーナーは最後で、その前に、出川さんの持ち込みコーナーと大野くんの”隠れ家ARASHI”

身体を張ったリアクション芸で、競争の激しい芸能界を生き抜いてきた出川さんのこれまでもなかなかすごいな~と思いました。

基本、中身のない芸は好きじゃないけれど、やっぱり笑ってしまいました


昔からご一緒している出川さんなので、嵐さんも突っ込みかた、心得てましたね。

古い映像も見れて、嵐さんもいろいろやってきてるというのが改めてわかって、本当に大変だな~と思いました。

美味しい思いもするけれど、大変なことも多いよね、芸能界。


で、そんな続きで・・・

”隠れ家ARASHI”の冒頭の大野くん。

今夜の隠れ家ARASHIの主人んの紹介ナレーションが、

「極度の人見知りにも関わらず、最近、寂しがり屋の大野」

コメントお願いしますのカンペに、



「寂しいんだよ・・・、毎日」の大野くん。



テレビの大野くんの言葉は、全て真実じゃないけれど、どこか本音が混ざっているようで、なんだか「ごめんね」


V6の長野くんも幸せな結婚をされたところですので、ぜひ、嵐さんもその後に続いちゃってください。

まだ嵐さんの順番は先かもしれなけれど、プライベートも幸せなものになってほしいな~と、私は思ってます。

まだ早いと思っているファンが過半数だとは思うけれど・・・


昨日のゲストは”日本を代表するエンターテイナー”清水ミチコさん。

この方の観客を楽しませたい!という芸もやっぱりすごいですね~。


顔マネ、あんまり似てないけど、笑いのツボは抑えているというのが、スゴイ


清水さんの芸を見て笑っている大野くんがすごく素敵でした

 

顔マネを伝授されて、素直な表現で師匠・清水ミチコさんに勝っちゃう大野くんも良かったです


面白い表情を作るのは、カッコいい表情を作るより、ずっと好きな大野くんの得意分野。


カッコよくシャツを着るのは、「出来るかな~」と不安になっても、変顔は得意(笑)

「なんか変顔は良くしますよ。なっちゃいます。なんか自分の顔に最近飽きてきて」by大野智

【この顔出来るかなゲーム】の生徒・大野くん、「よろしくお願いします」

気持ちが先で、あとで自然と顔はついてくる。

顔マネはセンス。

なんだそうで。

腕で顔を隠して練習する大野くんの衣装は肘のところが破れて見えるデニムシャツ。

「あははっ」がいっぱいの顔芸講座はとっても楽しかったです

 

清水さんの顔、待ち受けにしたのかな、大野くん。


気になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る