ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

無門、感謝!!

2017年07月16日 17時26分43秒 | 映画『忍びの国』
今日もやっぱり泣いてしまった(;^_^A

そろそろ泣かないかなぁ~、なんて思いながら観に行った映画『忍びの国』。

10回め、なんだけど…

さて、今回の鑑賞はユナイテッドシネマ浦和。

電車に乗ってわざわざ出かけてきたのは、こちらのポスターが見たかったから。



いつもと違う映画館で、今日は同じ映像なのに、その色味の違いにびっくり。

ユナイテッドシネマ浦和は、かなり暗めで、シーンによっては役者の表情がほとんどわからないぐらいダーク。

その分、自然な色合いともいえて、日が昇った後の森(?)の中はまさに朝の空気を感じたし、信雄の羽織の青が濃くて綺麗でした。

シネティアラ21は、もう少し明るいので、映画全体がちょっとポップな感じに見れます。

同じ作品なのに映画館でこんなに違うんだ、とびっくり!

Movixさいたまと合わせて、現在、3館で鑑賞しましたが、今度は仕事帰りに東京の映画館でも観てみたいと思いました。

公開から3週目の『忍びの国』は、公開当初より小さなスクリーンに変わっているようですが、三連休の真ん中の今日の14時10分からの上映は前方数席を除いて埋まってました。

もうすぐ夏休み。

『忍びの国』旋風が続きますように。


明日は札幌で舞台挨拶付の上映あり。

ライブビューイングがないのが残念だけど、火曜日のワイドショーでは、少しその様子が見れそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大野くん、最近、正解率が上... | トップ | 思い出したので… »
最近の画像もっと見る

映画『忍びの国』」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事