ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

ぐんぐんぐん!成長。目が開きました。

2017年04月19日 08時50分18秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

強い仔だな~、とその成長に感心する、わが家のしろ丸くん。

昨日は192gまで体重も増えて、午後両方の目が開きました。

来て2日目ぐらいには左目は開きかけていたけれど、右目はふさがってて、やにが気になって、授乳後のお顔拭きに気を付けていて、病院どうしようかな・・・と悩んでいたら、右目もパチ。

ただし、まだ便秘なので、今日も出なかったら、明日はやっぱり病院の予定

小っちゃい体でよく動いて、よく鳴く。

しっかりと大きめの手足をしています。

動きが速いので写真がなかなか撮れない

 

ぐんぐんぐん。

毎日大きくなる。

でも、まだこんなサイズ。

(手のひらは我が家の次女)

少しづつ赤ちゃんから子猫へ近づいていく様子を見られるのは幸せ。

さくらは小さい新入りを攻撃はしないけれど、甘えん坊になりました。

人間の赤ちゃんが妹や弟が出来て赤ちゃん返りするみたいな、そんな感じ

今朝、ちょっと遠くで、しろ丸くんのミルクタイムを眺めていたさくらが外に気を取られた瞬間。

さくらの新入りくんが気になりつつ、母や姉を取られたくない、みたいな行動もまた可愛くてたまりません。

できるだけ、さくらにもこれまで以上に時間を割くようにしています。


というわけで、2にゃん育児で嵐ごとの時間はずいぶん減っちゃってます

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いっちょまえな寝相と、さく... | トップ | 嵐新曲『I'll be there』発売... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む