ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

新しい環境に嵐ファン♪

2016年11月05日 19時42分57秒 | 日記

昨日は朝から大変な1日。

早めにテレビをつけて高崎線が動いていないことを知り、家を出る予定時間を30分早めたけれど、到着はギリギリ。

テレビだとバスの代行運転の表示も映っている場所があるのに、熊谷から籠原への振替や代行バスはなし・・・

せっかく久しぶりに買ったJRの定期を使うことが出来ず、自腹のバス代280円。


そんな職業訓練の初日


雇用保険利用の職業訓練は全日出席が基本で、欠席はもちろん遅刻や早退にもかなり厳しいので、バスに乗る前に、遅れる可能性があることを連絡済み。

バスが目的地について、授業の開始まであと9分。

普通に歩くとおよそ15分。

早歩きでなんとか間に合いそうな気がしたので、後半は走って、授業スタートまで1分を切っていたタイミングで教室に到着で来て、なんとかセーフ

間に合いました。

間に合わないと、遅刻届を提出したり、手当の一部が出なかったり、大変なので、暫く息を切らしたままでしたけど、良かった~


ワードやエクセル等を学ぶコースですが、初日の昨日は再就職のための基本で、今企業で必要とされるコミュニケーションについての授業。

自己紹介の緊張は、高崎線のトラブルでそれほど強くなかったのが幸いでした

 

20人のクラスメートの内、嵐さんファンが私のほかに2人、キスマイのファンの方が1人いらっしゃいました。


休憩時間にはちょっとジャニーズの話も出来て、なんだか楽しかった

 

50分授業を受けて、10分休憩を6時限。


朝からトラブルでスタートした一日で、帰ってきたらぐったり


三女(猫)さくらは久しぶりにお留守番の時間が長くて寂しかったのが、玄関を開けたら、飛び出し防止の柵に伸び上ってお出迎え。


まずはさくらを抱っこして、さくらにおやつを上げて、私もご褒美で買ってしまったケーキをパクパク。


家事はそれから。


一通り家事が終わったら、あとは睡魔に負けて・・・

 

今朝は学祭のためお出かけの娘たちを送り出した後、またダラダラ。


14時ごろから『Are You Happy?』を聴きながら、やっとお掃除やらなにやら・・・



本当はいろいろと楽しかった『VS嵐300回記念』の感想も書きたかったけれど、もう19時半を過ぎちゃいました

 

あと2時間半ぐらいで『嵐にしやがれ』

 

来週にはもう嵐さんの2016年のドームツアーもスタートしてますね~

 

新しいことに慣れながらの嵐ごとはちょっぴり大変だけど楽しみながら頑張ろうっと

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初日から | トップ | 風、強い »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事