ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

翔くん10月期日テレ土ドラ主演!もっと笑いたかった『嵐にしやがれ』と、ワクワク学校2017はどうなるんだろう…

2017年04月24日 10時08分36秒 | 智ごと&嵐ごと

4月24日月曜日の朝。

今日は相葉ちゃん主演ドラマ『貴族探偵』の第2話のある日

そんな感じで朝起きて、テレビをつけて、翔くんの名前があるのにびっくり

「櫻井翔、校長に」みたいな文字を見て、なんだろう?と思ったら、もう10月ドラマの告知


日テレの土曜22時のドラマ、10月からの『先に生まれただけの僕』で翔くん主演


エリートサラリーマンが出向を命じられて私立高校の経営再建のために校長として赴任するお話なんだとか。

 

嵐・櫻井、4年半ぶり連ドラ!校長役に「まさか35歳で」

櫻井翔 4年半ぶり連ドラ主演、商社マンから校長先生に「成長できたら」


おっ、ヒロインは蒼生優ちゃん

 

あれ?

この枠、7月期の内容はもう発表されてるんでしたっけ?


今、かるく検索しただけだと、公式発表はまだみたいですけど、先に10月期を公表?


てっきり7月期が翔くんかと思って、「お、相葉ちゃんから翔くんへドラマリレー」とか思って、よく読んだら翔くんは10月から放送のドラマ

 

なんだか不思議


いろんな大人の事情でしょうか

 

大人の事情と言えば、21時スタートにお引越しの土曜日の『嵐にしやがれ』。

初回ゲストが明石家さんまさんで、いっぱい笑えるかな~と楽しみにしてたんですけど、ちょっと最初から毒が強すぎて、嵐ファンの私はあんまり笑えませんでした


「スマップ色が強い?!」とか、「呼ばれたからきた」とか、冒頭からパンチが強すぎて、ヒヤッとしちゃいました。

それを笑い飛ばす雰囲気が画面にあれば、また別だけど、私はそういうものは感じなかったので、いろいろ興味深くはあったけれど、笑えなかったのが残念。

スマホケースも「キムタクの番組でカットしてまでこの番組でながした」なんて言われても、「えっ」っていう反応で、「笑いの収集家」としては、ちょっと失敗だったんじゃないかと・・・


もちろん、そういう毒のある笑いが好きな方もいると思いますけど。

私は『嵐にしやがれ』にそういうエグさは求めてなくて、もっと明るくからっと笑いたい、というのが希望です。

そういう、人を傷つけない笑いも取れる人だと、さんまさんのこと思っていたので、なんかだショックでした。

まあ、期待が大きすぎたっていうのもありますけど。


あれだったら、来週のくりいむしちゅーさんが初回の方が良かったな~。


って、2010年4月24日の番組放送開始初回ゲストがくりいむしちゅーさんだった時には、逆に「なんか地味!」って言ってる私がいるんですけど


バラエティー番組もいろんな視聴者がいるから、難しいですね

 

と、過ぎたことは忘れて、今日の月9ドラマが楽しみ。


相葉ちゃん、ファイト

「貴族探偵」月9監督・中江氏 嵐・相葉に“愛のムチ”役作り「悩め」

 


2017年の嵐さんは4月から月9ドラマ『貴族探偵』の相葉ちゃんと、10月から土10ドラマ『先に生まれただけの僕』の翔くんのドラマ組と、7月から大野くん映画『忍びの国』、10月から潤くん映画『ナラタージュ』、11月からニノ映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』と映画組と、で1年ほぼずっと埋まりますね。


これにツアーはきっとあると思うのですが、なかったらどうしよう


ドラマも映画も良いけれど、やっぱり一番好きなのはライブコンサートなんだよね、私・・・


嵐のワクワク学校も好きなんだけど、今年はないのかな~。


去年のワクワク学校だと、また来年も・・・な雰囲気だったから、あるといいな~。


と、そんなことにドキドキソワソワの翔くんドラマの発表でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お座りが出来るようになって... | トップ | 嵐さん新曲『I'll be there』... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む