ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

嵐のチケット・・・

2016年09月19日 18時22分28秒 | 嵐コンサート

沖縄は夕暮れ時。

太陽が地平線に沈むところ。


テレビに映った現在の沖縄の様子にまだ18時ということを知る。


こちらは雨がすごくて、もうすっかり夜のように暗い。


ちょうど出かけようと思ったら、また降り出した雨に外出中止。

 

MステウルトラFESを、時々うつらうつらしながら見て今にいたる

 

10時間のウルトラFESもすでに後半。


懐かしい映像や、素晴らしい歌声に、けっこうテレビに釘づけ。


司会のタモリさんもだいぶお疲れモードですが、視聴者の私も、やっぱり長時間のテレビ視聴は体を動かしていないのに、疲れます


最大の目的の嵐さんの出番は、20時台。

まだずいぶん先・・・

 

17時過ぎて、「注文しなきゃ!」と生協パルシステムの来週分の注文のために立ち上げたネットで見つけたのが、チケット転売で逮捕者の記事


5日も前の記事で、今更ですが

 


NHKニュース>嵐のコンサートチケット 高値転売容疑で25歳の女を逮捕 


読売>嵐のチケットを無許可で転売、25歳女逮捕 


朝日新聞デジタル>嵐のチケット無許可で転売容疑、25歳女を逮捕

 

現在の法律では転売を取り締まるのは難しいようなのですが、今回は【古物営業法違反(無許可営業)の疑い】で逮捕なのだとか・・・


なるほど、そういう手がある訳だ。


これをきっかけに、悪質な転売がなくなっていくといいですね。

 

それにはこういった取締とともに、チケットが公平に当たるシステムや、急に行けなくなった場合についても公式にやり取りできるような仕組みも、ぜひ整えてほしいです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母を見おろして | トップ | 嵐さん50枚目シングルオリコ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事