ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

ドラマ『貴族探偵』初回♪

2017年04月18日 08時17分22秒 | 嵐テレビ

赤ちゃん猫のお世話でバタバタ。

今朝やっと土曜日の新聞の別刷りテレビ欄をみたら、相葉ちゃんがにっこり。

昨日、スタートした月9ドラマ『貴族探偵』の紹介とインタビューでした。


面白かったです昨日の『貴族探偵』1話。


相葉ちゃん、やっぱり良いです


御前、最高~


ほんと、女性のケア担当の貴族さま


ええ、ええ、貴族らしい?演技が上手い?

かと、問われれば「えへへっ」って私も笑うかもしれないけどね。

それでも、私は、ドラマの相葉ちゃん、大好きなんです


相葉ちゃんの良さはそこじゃなんだなあ。

ドラマの良さも、もちろん、演技派が固めた素晴らしいドラマも好きなんですが、テレビを眺めて、癒されて、ああ、来週も見たいな~という気持ちにさせてくれるのが、相葉ちゃんの存在感に満ちたドラマの魅力。

今回の役は、名前も年齢もわからない設定の謎の役。

通称?貴族探偵。

貴族なんて、なかなか日本では想像しずらいし、品の良さはしっかり漂わせつつ、なんとも清潔感の溢れるジゴロ風の貴族さまは、相葉ちゃんの愛らしい笑顔と真面目さの漂う優しい雰囲気に包まれて、なんともほっとする、見ていて、ゆったりほっこりする、素敵紳士


フジも今回はぶっとんだ設定に、ぶっとんだ演出を、視聴者をバカにせずに、本気で楽しませることを追及してると感じました。

オープニングも、エンディングも、しっかり凝ったつくりで、久々に、「お、フジテレビ、復活の兆し!」とそんなことも思いました。


貴族をとりまく皆さまが豪華で、その演技たるや、いや~、楽しかったな。


深く考えさせられるドラマじゃないけれど、月曜の9時に家族そろって楽しくテレビを囲んで見るには、程よく出来上がった、良作


これからおよそ3か月、ドラマの相葉ちゃんに会えるのが、望外の幸せでございます


来週も楽しみ

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝る仔は育つ。育ってほしい。 | トップ | 嵐さん新曲『I'll be there』... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む