ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

大人な大野さん♪わんぱくサンドと新潟とパワースポット

2016年09月18日 16時57分55秒 | 嵐テレビ

雨が降ったり止んだりの一日。

曇り空の中、エコという名のもと、必要のない電気をつけず、薄暗い部屋の中で読書にいそしみ、ずっと薄暗い中にいたので、すこしばかりメランコリックな気分のma-marinです


さて、昨日の『嵐にしやがれ』は、

スタジオゲストが坂上忍さん。

わんぱくサンド対決で最後に残ったのが、大野くんと坂上忍さんで、最終対決で負けたのが大野くんで「前回、坂上さん、いただけなかったから」「僕が言うのも何ですけど、良かったです」の大人対応にキュン

大野さん、大好きです。


でも、今回は時間が短すぎたのか、大野くんも坂上さんも、色味がイマイチ。

大野くん、本当に料理、苦手そう

魚はさばけるのに(笑)


ところで、あの具がいっぱいのサンドイッチ、わんぱくサンドというのは昨日のしやがれで初めて知りました。

あまり外食しないので、外で食べたことも見かけたこともないけれど、ネットで具がいっぱいのサンドイッチを見かけて、ちゃんと作り方とかはチェックをしないで、自分流で具だくさんサンドイッチをつくるのが2016年夏の私のマイブーム。

(先週からのマイブームは・・・おかゆ


その時に我が家では、「とっても食べづらいサンドイッチ、作ったけど食べる?」と言ってました


私の場合は、パスコのイングリッシュマフィンのライ麦をトーストして、片方にはオリーブオイル、もう片方に粒マスタードを塗り、その時の気分で生ハムや焼き豚や玉子とレタスやグリーンリーフ等の葉物野菜に、トマトとアボガドとチーズは忘れずに入れて、気分がプレーンヨーグルトでドレッシングも作ってはさんで、作ってました。

1個でだいたい高さが10センチぐらいなので、本当に食べづらくて、具がポロポロ落ちるけれど、満足感半端ない

美味しい胚芽パンとかあればいいんだけれど、近所のスーパーやパン屋さんに見当たらないので、イングリッシュマフィンを選んでました。

昨日のサンドイッチがどれも美味しそうで、チャンスがあったら食べに行きたいです。

 

あと、翔くんの突撃取材が新潟で、私も8月27日に日帰り家族旅行で新潟に行ったばかりだったので、なんとなく嬉しかったです。

その時の様子も記録しようと思いつつ、もう半月以上すぎちゃぃましたけど

新潟は細長く広い県で、翔くんが行った場所は私が行った場所と違いましたけど、芸術魂に溢れた地なのだな~と、近いのに詳しく知らなかったので思いました。


私はいくつかの美術館と中越地震の被害の様子を山古志村で見て、帰りに現美新幹線に乗るという、充実の1日旅でした。

山古志は養鯉と闘牛の町だそうで、あとまたたびを常食しているそうで、自宅用のお土産に買いました。

蜂蜜につけたまたたびの実なんですけど、さくらが敏感に匂いに反応してて、その様子が可愛いいのだけど、蜂蜜は猫には厳禁なので、母たちが味わう時には、さくらにも猫用のまたたびをあげてます。


それから、ニノと照英さんのパワースポット検証、本当に効果あるんですね


照英パワーなのか、パワースポット効果なのか・・・ちょっと不明でしたけど

 

 

次回は10月1日で21時から2時間スペシャル。

唐沢寿明さんや石原さとみちゃん、知念くんに内村さんも登場とのこと。


『ラストコップ』に、『地味にスゴイ!』に『金メダル男』ですね

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ガードセンター24 広域警... | トップ | 羨ましさを手放したい »
最近の画像もっと見る

嵐テレビ」カテゴリの最新記事