ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

あなただけ見つめてる♪

2017年07月23日 19時48分04秒 | 日記

あなただけ見つめてる

出会った日から今でもずっと

あなたさえそばにいれば他に何もいらな~い

(by『あなただけ見つめてる』大黒摩季)


今日、映画『忍びの国』を観ながら私の頭の中に流れていたのがこの曲でした


最初の数回こそ、大野智以外に無門はいない、なんて大野くん適役なんだろうと、大野智の影を感じていたのですが、今では無門は無門以外の何者でもなく、映画の中に大野智を感じることがなくなってしまった私。

昨晩の『嵐にしやがれ』のほっこりふんにゃりとかっこいい、無邪気で、でも若いももクロちゃんといっしょだと、しっかりおじさまで、そんな大野くんも素敵だな~と思うのに、映画『忍びの国』を観ると、もう無門の全然見た目カッコよくないけど、その身体能力と、お国へのひたすらの愛情と、人間へ変わっていく様の変化のカッコよさに、すっかり恋してしまって夢中。


あれ?

私が好きなのはどっち?

大野智?

無門?

そんな風に混乱しつつ、どちらも出会ってから夢中。

「あなただ~け、見つめてる」とそんな恋する気持ちを思い出す今日この頃な訳で、頭の中で大黒摩季ちゃんが流れちゃったのでした


いや~、そろそろ落ち着くか、いや、落ち着こう、落ち着かねば・・・

と思っても、やっぱり観たくなっちゃうし、見ちゃうと夢中で、まだ録画した『少年倶楽部プレミアム』のワクワク学校の映像も、『ぼくらの勇気 未満都市』の古いやつも録画チェックができてないという状況。


無門中毒、恐るべし

 

他に見たい映画もいっぱいあるのに、ちょっと悩む私です

 

 

 

 

あとでまた読めるようにしておきたい記事

映画「忍びの国」とインタビューに見る、大野智の強みとは?


大地は「忍びの国」を絶賛する

 

 

 



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観客、いっぱい。映画『忍び... | トップ | 憂鬱な月曜日のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む