ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

おめでたいこと、悲しいこと、日々の暮らし

2016年05月27日 07時26分05秒 | 日記

曇り空の金曜日。

冷んやりとした空気が心地よい朝。


今週は夜、PCを立ち上げても疲れで、また閉じるという生活


今日はそれほど暑くならないようで、ほっと一息。

でも、湿度は高いとか・・・


テレビのニュースでは、上野樹里ちゃんの結婚のおめでたい話と、象の花子の訃報。


井之頭恩賜公園動物園の象の花子。


娘たちが小さかった頃、家族4人で休日に何度か会いに行きました。


当時もかなりのお祖母ちゃんでした。


69歳で眠るように穏やかに逝ったとのこと。


天寿を全うしたのかな・・・


天国で自由に楽しく暮らして欲しいと祈っています。

 

生老病死、喜怒哀楽、冠婚葬祭、流れる時間の中で起こるいろんなでき事。

 


それでも命を繋いでいくことの大切さ。

 

本日はオバマ大統領が広島訪問。


核兵器廃絶に大きな一歩となりますように。


謝罪を求めず、未来のために歓迎すると言う日本人の気質は誇らしいと感じます。

 


話は変わりますが、オバマ大統領も追悼コメントを発表した、4月21日になくなったプリンス。


昨晩はNHKが地上波総合の『SONGS』でも特集を組んでくれました。


NHKのプリンス特集は、BSもとても良かったけれど、昨日の『SONGS』もとても良かったです。


短い時間にギュッと凝縮されたプリンスの天才ぶり。


天才の早世は悲しいけれども、彼の魂のような作品がこれからも楽しめることに、改めて感謝した昨晩の『SONGS』でした。

 

 

今朝、我が家に12年暮らした、金魚が亡くなりました。

熊谷に引っ越してきた夏、娘たちが水族館で金魚すくいをして連れてきた金魚。

12年間、我が家で大きくなってくれてありがとう。


3匹の金魚もとうとう1匹になってしまって、残った1匹も寂しいかと思いますが、大事にしていきたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る