ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

土曜の夜

2017年12月16日 19時22分49秒 | 嵐コンサート
12月16日土曜日、19時23分。

名古屋ドームの嵐さんコンサートは中盤の頃。

名古屋ドームは2日目。

3日間の中盤。

今頃って、名古屋ドームツアーの真ん中の真ん中(*^-^*)

ドーム内では、カッコイイ嵐さんがファンと素敵な時間を作り上げてることでしょう。

名古屋では、福岡で無くなっていた1曲が復活してたそうで、逆になんで福岡で1曲少なかったんだろう…

なにはともあれ、今日も素晴らしい時間が無事に終了しますように!

お留守番組には、ドラマ『先に生まれただけの僕』の最終回。

ドラマは楽しみだけど、『志村動物園』も『嵐にしやがれ』も無いのがちょっと寂しい。

と、思いながら、『世界一受けたい授業』を笑いながら見ている土曜日の夜です。

検査結果と、映画

2017年12月16日 18時57分15秒 | 日記
久しぶりに朝から電車に乗って病院へ。

朝の行動がのんびりし過ぎて、予定より10分遅い電車に乗ったら、乗り継ぎに失敗したり、上手くいかないことが重なるというスタート。

予約時間に7分ほど遅れて到着。

血液検査の結果、コレステロール値と中性脂肪がすっかり基準範囲内!

甲状腺ホルモンを補う薬を飲む前は、食べ物に気を付けて、ウォーキングをしても、上昇するばかりだったのに…(^-^;

検査結果にほっとして、せっかく池袋まで行ったので、気になっていた映画を観て来ました。

ユダヤ人を救った動物園~アントニーナが愛した命~ 2017年12月15日公開



15日から公開の実話に基づく映画。

監督などの主要スタッフが女性、女性が作った、ホロコースト映画。

舞台となったポーランド・ワルシャワ動物園は今も営業しているそうで、いつか行ってみたいなと思いました。

主人公のアントニーナの愛に満ちた強さに、自分だったら何ができただろう…と考えさせられました。

そして、戦争はつくづく嫌だなと感じました。

良い映画でした。

観れて良かったです。