ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

秋の陣にも期待してる

2017年08月14日 06時13分53秒 | 映画『忍びの国』
朝から恋ダンスを完璧に踊る男性。

友達を観客にして、雨空も気にせず、はしゃいでる。

私の向かい側、下りホームの風景。

夏休みの大学生が仲間と旅行かな。


懐かしさと、うらやましさが、入り混じる、通常営業の月曜日。

私もまた夏休みのある身分になれるよう、頑張ろう!

なんて思う朝の、いつもの通勤電車。

暦通りに秋を感じさせる涼しい雨。

映画『忍びの国』と駆け抜けた2017年の夏は、まだ終わっていないはずだけど…。

昨晩は少し疲れを感じる身体をひきづって、熊谷シネティアラ21で『忍びの国』を観てきました。

19時25分からの1回だけの上映になってしまって、シネティアラ21ではあと何回観れるかわからないから、大切に観ようと思っていたけど、やっぱりところどころ意識が飛び…(^-^;

それでもやはり映像も音響も、シネティアラ21で観る『忍びの国』が一番お気に入り!

昨晩はほぼ9割が女性客。

迎え盆の日曜日の夜の上映に半分以下の埋まり具合は、熊谷にしては、なかなかなの入り具合だと私は思いました。

同じサトシックさんかな~と思ったら、それだけでも映画館にいるのが嬉しかった18回目の映画『忍びの国』。

昨日の無門殿も素敵でした。

夏は着実に過ぎて行くけれど、『忍びの国』はまだまだ続く。

大きな所が終了した後から、始まる小さな映画館もあるから、夏を惜しみつつ、秋の陣も期待している、8月14日です。