ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

ちょっと厳しくなった?顔確認の目視と、ベッドシーン

2016年05月07日 21時39分36秒 | 嵐コンサート

5月7日土曜日のお休みもあっという間に夜の9時。

のんびりまったりの隙間に、『LOVE』コンBlu-ray祭りの1日でした

 

今は『嵐にしやがれ』待ちで、広島のアリーナツアーももう2公演終了した時間だな~とネットチェック。


顔認証は相変わらずの目視ですが、チェックは福井より厳しくなっているようですね。

それでもすりぬけちゃう人もいれば、人間の目視による印象なので、ご本人でもお化粧や髪型でチェックに引っかかってしまう人もいるんですね

引っかかった場合は本人確認で入れる場合と入れない場合もあるそうで・・・

でも、スタッフの目視に引っかからなければ、本人確認も会員証の確認もなし・・・って

 

機械の導入と、本人確認書類の提示は徹底して欲しかったな~と思いますが、残念

 

 

 

まだ終わったばかりですが、今日のコンサートの2部のMCのレポートの一部を読むと・・・

 

 

ベッドシーンですか

 


大野さん、現在、セカムズ、7話撮影中。


で、「どんなシーン?」と聞かれて、

「次のシーンは美咲ちゃんとのベッドシーンです」by智


他の4人からの「うっそだ~!」
 

大野さん「本当だって!嘘だと思ったら7話見て」

 

そんな会話があったとか


『セカムズ』はラブコメですから、いったいどんなシーンなのか、期待しちゃいます

 

きっと楽しい、笑えるシーンになってるんじゃないかと予想してみる。


予想を裏切る、胸キュンシーンでも、やっぱり楽しみですが

 

 

明日のコンサートも無事に楽しく終了しますように

 

 

 

 

 

 


夕暮れ、初夏の陽射しのベランダ

2016年05月07日 18時56分02秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

太陽きらきら。

初夏の気温。

さくらも母も午後はお昼寝、まったり

西に傾き始めた太陽に、洗濯物をしまう母。

お空を眺める さくら。

まったり。

・・・からの、

あくび。

陽射しに勢いがあって、夕方5時でもまだ暑い。

ひょんと飛び降りて、

下に降りて、ころん。

ぐいんと伸び。

ん?

なんだろ?

何がいたのかな?

母にはわかりません

 

 

 

 

 

興味のあるものではなかったようで、この後、お家の中に入ったさくらです

 

 

 

 

 


嵐さん☆来週、Mステ出演、大好き『陽だまりの彼女』、今日は広島アリーナツアー

2016年05月07日 10時27分09秒 | 智ごと&嵐ごと

昨晩は、そろそろあるかな~と来週の予告目当てに見ていたMステ。

嵐さん、来週Mステ出演されますね~

嵐が「Mステ」で大野智主演ドラマ主題歌をTV初披露

来週は『I seek』をテレビ初披露ということで、『Daylight』はまたその次の週?

2週連続かなぁ?

だといいな~。


そして、その後は大急ぎでチャンネルを日テレへ。

映画『陽だまりの彼女』の地上波初放送。


映画館でも何度か見て、原作小説も大好きで、あまりにも浩介くんと真緒ちゃんが可愛すぎて、映像がふうわりと優しく美しくてBlu-rayも買って持っているのですが、やはり地上波初放送は見逃せない


映画の一部はカットされちゃってましたけど、ファンタジックでピュアな愛の物語。


素敵でした


でも、休み疲れと飛び石の仕事疲れで、途中寝落ちしてるので、またBlu-rayでちゃんと見ようっと

 

潤くん演じる浩介くんが本当に好き


深山弁護士とはまるで違うタイプで、嵐の中にいると、ニノの演技力がどうしても大きく話題になってしまいますけれど、潤くんもそのストイックな努力で毎回役になり切ってすごく素敵


『陽だまりの彼女』にキュンとなりつつ、深夜寝る前に観たくなったのが、ドラマ『セカムズ』第4話


大野くん演じる鮫島社長のあんな表情、こんな表情、どんな表情もどれも素敵で、ついつい見たくなってしまう第4話。


今日が土曜日なのでつい夜更かしして見てしまいました

 

役者としても魅力的なメンバーばかりの嵐

 

大野くんも潤くんも4月期連続ドラマの撮影もある中ですが、今日はアイドルとして、広島でアリーナツアー2回公演

 

参加されるファンの皆さん、楽しんで素晴らしいコンサートを作り上げてくださいね

 

無事に楽しい時間となりますように

 

 

 

 

 


7周年記念日

2016年05月07日 10時06分07秒 | 日記

2016年5月7日土曜日。


心地よい五月晴れ

愛と感謝の5月7日。


2009年の5月7日に始めた、このブログ、本日で満7年となりました。


いつも訪れてくださる方、たまたま見つけて立ち寄ってくださる方、皆さま、本当にありがとう。

ブログ開設のきっかけをくれた、大野智くん、嵐の皆さん、本当に本当にありがとう。


書きたいことがたくさんあって、時間が追い付かなくて書けなくて、やめちゃおうかなと思ったことも、自分の思ったことを思った通りに書けなくて、苦しくなってやめちゃおうと思ったことも、単純にめんどくさくなっちゃってやめちゃおうと思ったことも、何度もあるこの7年。

それでも続けてこれたのは、やはり書くことが好きなのと、読みに来てくださる方がいらっしゃるおかげです。

本当にありがとう。


これからもどうぞよろしくお願いします。

 

このブログは、2008年の大野くんを知ったことで、2009年の自分の誕生日に新しい年のチャレンジとして誕生しました。


だから、私を生み育て見守ってくれる父と母も本当にありがとう。


私と一緒に毎日を過ごし、それぞれの学びやバイトに忙しく励む、長女と次女もありがとう。


いつも可愛らしく甘え、ほっこりと寄り添い、家を守ってくれる、三女(猫)さくら、本当にありがとう。

 

去年も一昨年も、自分の誕生日に休みを取ってご褒美に一人でお出かけしてきましたが、今年はもともと土曜日で、4月22日にプリンスが急逝し、まだ持っていない作品の大人買いで自分へのご褒美がすでに多大になってしまっているので、本日はひとり予定のない1日。


次女、長女と、早朝からバイトに出かけ、三女(猫)のさくらと二人の静かな土曜日。


家にいて、今日は昨日の続きで、今日の続きにある明日を信じられる幸せ。


普通の日常を送れることに深く感謝。


今、この一秒はあっという間に過去になり、また新しい1秒が紡ぎだす私の一日。


そんな時間の積み重ねが作り出した私のこれまでの人生と、これから作り出される私の人生。


もし100年生きるとしたら、人生の折り返し地点の年齢。


人生50年の時代であれば、すでに生き切ってあとはおまけの日々。

 

いつこの世をさよならしても良いようにそろそろ身の回りを片付けたいと思いつつ、なかなか整理整頓に手が出せていないことが気がかりな今日この頃。


今年こそは、すっきり、綺麗にしたいと覚悟を決めました。

(どれだけ実行に出来るかな・・・

 


嵐ごとも、その他の好きなことも、家族ごとも、自分事も、精一杯楽しんで、
 

ブログ8年目となるこれからの1年も良い1年となりますように