ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

ハワイアン⇒デジタリアン⇒アラシアンズ? 

2014年12月06日 12時01分45秒 | 智ごと&嵐ごと

美しく晴れた土曜日。

時間はすでに11時を回りました

今朝はいつもより朝寝坊。

忙しかった1週間とコンサート参加に向けてのダイエット(笑)

全くうまくいってないけど、1週間終わると疲れはどっとやってくる


昨日から嵐さんは名古屋で『THE DIGITALIAN』コンサート。

初日も無事終了して、今日・明日あと2日、名古屋の皆さんと盛り上がることでしょう。

 

あ、ローソンの分身する大野くんのCM、テレビで初めて見た

(王様のブランチの間11:18、今流れました)


今回のコンサート、福岡⇒大阪⇒名古屋と、ファンライトの演出を使った1曲が全部違うようですね。

札幌、東京はどの曲になるんでしょう。

参加される皆さんは、嵐さんの指示に従って、必要な時にはファンライトのスイッチオフにしましょうね。

コンサートは観客が入って完成する生のエンターテイメントですから、参加する皆さんの協力が欠かせないんですよね。

そして、自分がコンサートの一部として一体化した時の楽しさは、また格別です。

どうか、2014年デジタリアン参加のアラシアンズらしく、しっかりコンサートを作り上げてくださいね

名古屋、初日は、ちょっぴり残念な光景が見られてようですから。

2日目、3日目が、最高のステージとなりますように



さて、今、ARASHIANS という言葉を使ってみましたけど、私自身はやっぱりアラシックが好きです。

嵐さん2006年7月5日発売の6枚目のオリジナルアルバム『ARASHIC』(アラシック)由来のアラシック。

この言葉の方が、しっくりくるな~。

昨年は潤くんがJohnny’s webでファンのことを『アラシスト』と表現してましたけどね。

今年は翔くんがオリスタのインタビューでこんな発言。

「My fellow,ARASHIANS」の歌詞について質問されて、アラシックについて、「僕らは1回も言ったことないから(笑)、言葉として定義づけたいなと思って。“My fellow”っていうのが、“自分たちを含む仲間たち”みたいな意味」。

別にこういうのって、メンバーが決めるものでもないと思うし、むしろファンが自然発生的に使い始めた言葉が定着していたら無理しなくてもいいんじゃないかな。

とくに、アラシアンズは私的には2014年の痛みをおもいだしてしまうし・・・

だって、どこかハワイアン⇒ハワイアンズ みたいでしょ

アラシアンズだと、ついハワイアン⇒ハワイライブ落選・・・と連想が


昨日買った『日経エンタ』のインタビューでも、やはりハワイライブは嵐さんにとっても、とてもご褒美的な意味づけのライブだったようで、ハワイでライブできて良かったねって、心からお祝いしてあげたいと思いました。

そんなお祝いライブだったからこそ、参加したくて、全部応募して、全部外れちゃったあの痛み、チケットなしでもとりあえずハワイに行っておけばチケットが現地で買えたと知った時のあの痛みは、やっぱり消え去らないんだよね。

今ではその痛みは痛みのまま、乗り越えていくものだと思うようになりました。

ファンとしてあり続ける以上、それしかないと。

最近の嵐さんは国内ツアーですら、毎年参加できない方が多数なんですから。


だから、このタイミングでハワイアン⇒デジタリアン⇒アラシアンは、ちょっとな・・・

もちろん、暮らし安心クラシアンも浮かんじゃうし(笑)



ARASHIC⇒嵐らしさ、ARACHIC⇒大人な嵐、ARASICK⇒嵐病

こちらの方が、断然センスいいと思うんだけどね。


まあ、私2008年にファンになったので、特にそう感じるのかな。


逆に呼び名にはこだわらず、これからは、やはり普通に『嵐ファン』ですと、言っていこうかな、とも思います


『日経エンタ』の嵐さんインタビューでは、ライブについての潤くん発言は、もう感涙もので「潤くん大好き」と叫んでしまいました。

 

そう、嵐さんのコンサートはやはり参加してこそ、真価がわかるのです。


あ、でも、あんまりその魅力をこれ以上語りたくない気もしてます


ほんと、最近のチケット争奪戦には心が張り裂けそうですもの


今年のツアーが終わる前から、来年のツアーの申し込みまで考えてしまうのって、嵐ファンの今の悲しい現実でもあり・・・


嵐さんの魅力は全力で語りたいけど、ファンが増えて今まで以上にコンサート参加が難しくなるのは全力で避けたい、というのが、嵐ファン共通のジレンマではないかと・・・

そう、思います

 

 


 

 


 

人気ブログランキングへ


2度寝

2014年12月06日 10時28分40秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

今日も登校の下のお姉ちゃんを送り出して、お母さんはまた寝ちゃいました。

私も一緒に寝てたけど、

つまんないな。

 お母さん、早く、起きて遊んでくれないかな。

あ、お姉ちゃん、起きた!

長女が起きた気配に、お姉ちゃんの部屋に走る さくら です。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ