ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

嵐さん新曲『GUTS!』、ベイスト☆初披露♪

2014年04月06日 22時57分17秒 | 智ごと&嵐ごと

日テレをつけっぱなしで、ニノラジオもオン

番組最後に流れました嵐さん新曲『GUTS!』


爽やかで元気をもらえる曲。

大野くんの歌声が素敵に響いてます

好きだな~、やっぱり、嵐ソング

発売が楽しみです。

明日からは大野くんラジオ・F横の嵐ディスカバリーでもオンエアですね。

テレビではニノが『DASH&イッテQ人気No.1決定戦 豪華4番組MCリレー』の最後のコーナーでお仕事終わりの早帰りを隠し撮りされてます。

名倉さんと岡田さんのパンツは見れたけど、アイドル・ニノのパンツは見れませんでした

ニノの楽屋は音声のみ。

でも、しっかりドラマ『弱くても勝てます』の衣装が浅田真央ちゃんの衣装を作ってる方と同じという話をして宣伝になってるニノでした

来週も、ドラマのスタートに向けて、ますます番宣が大忙し

ファンもガンバです


そろそろ大野くんドラマの主題歌も発表になるかな~

 

 


『嵐にしやがれ~イケメンも美女も春の初体験90分拡大スペシャル!~』その1( 2014.4.5(土))

2014年04月06日 19時55分25秒 | 嵐テレビ

良く笑いました

昨晩の『嵐にしやがれ~イケメンも美女も春の初体験90分拡大スペシャル!~』

まずは有村架純ちゃん登場。

オープニングのトークでは、潤くんも相葉ちゃんも翔くんもニノも共演経験有り。

大野くんだけ芝居ではなくて、うんと無言でうなづく姿がキュート

そして、『失恋ショコラティエ』の撮影中に21歳になった架純ちゃんが潤くんからもらったプレゼントのエピソード。

「何が欲しい?」と聞かれて「DVD」と答えたら、「DVDが21個と青と黄色の薔薇」をさりげなくプレゼントされたとか

照れる潤くん

潤くんからのニノへの誕生日プレゼントは、図書カードだったのね。

翔くんに「うるさい」と言われるニノちゃんでした

図書カード、良いと思います(笑)


そして、今日は相葉ちゃんの「よっ!やりすぎ屋」

①デビューして4年でブレイクし過ぎ。

有村架純ちゃんのデビューは自分でオーディションに応募。
関西弁で事務所の方に「1年間、標準語に直す勉強をしてきてほしい」と言われて、1年後、改めて自分で電話をしたことがデビューに繋がったんだとか。
それだけのやる気が買われたってことですね。

すごいな~って思いました。

このエピソードに「けっこう、積極的なのね」とオネエな返事の相葉ちゃん

架純ちゃんは19歳の自分が嫌いで「20歳をきっかけに絶対自分が変わる!」と思ったとか

す、すごい

4年でブレイクする人はやっぱり違う。

②頭から流血し過ぎ。

小さい頃から、実は活発でお転婆、アウトドアな女の子だった架純ちゃんでした。


そして、次のコーナーへ。

「彼氏・嵐が本気でエスコート!有村架純とする初めてのデートリレー」ということで、20代の女性がしたい定番デートを時間無制限で嵐さんが素敵なデートでエスコート。

架純ちゃんの要望は「大好きな彼と友達のようなデート。最後に「私彼女だったんだ」と思わせて欲しい」というもの。

嵐さん、ここで勝負服にお着替え。

そして、スタンバイルームでは黒いマントに覆われた懐かしい姿。
『ひみつの嵐ちゃん』カムバック?
だんだん似ている部分が増えている『嵐にしやがれ』です

デートへの意気込みを聞かれ、「ぶつかり合って見ないとわからない」というニノに、「デートとはすなわち試合である」by翔くん。

時間無制限デートのお約束は最後に「寝る前に電話しろよな」

この言葉でデート終了。

まずは相葉ちゃん。

1番バッターの気合い十分の相葉ちゃんに「あなた本当にこういう時突っ走るね」と潤くん。

そんな相葉ちゃんのデートは「お家でランチ」

家に向かうまでに物件の話も登場の大人っぷり(笑)

“アメリカ方式”で靴のままお部屋へ。

2人でナポリタンを作ることに。

まずはエプロン。

ピンクの長いエプロンのかけ方がよく分からなくて、エプロン交換をする相葉ちゃんがちょっとオネエっぽくて、

「やっぱりオネエなんだよな~」と潤くん。

「はっ、はっ、はっ」と豪快に笑う翔くん。

「隠せなくなっtるからな~」とニノ。

出来上がった味見を忘れてたナポリタン、美味しそうでした

架純ちゃんの感想「初めてのデートで家というのはびっくり。でも楽しかった」

戻ってきた相葉ちゃんも「楽しかった」

でもニノから「しゃべってないよ」とご指摘が


残りの4人は2番手目指して、結局じゃんけんで順番を決めることに。

勝った人からということで、2番目は大野くん。

「マジか!」

「マジか!」

「マジか!」

「マジか!」

と、大野くんでした

あら、2番手が良かったのでは(笑)

そんな大野くんのデートは「懐かしい場所に連れて行くよ」と大野くん。

なんども繰り返して、ニノから「わかったよ、もう!」と突っ込まれてしまいました

桜並木セットでは「桜の季節だね~」に「おじいちゃんかよ(笑)」と翔くん。

「花粉症はないね」「鼻炎だけど」by大野くん(笑)

大野くんが選んだのは、縁日デート

まずは金魚すくい。

やったことがないという架純ちゃんに大野くんが金魚すくいのコツを伝授。

金魚も操れる金魚マスター(?)大野くん。

金魚すくいのコツは「端っこら辺であげるの」by智

ここで潤くん「オレ、ひとつ言っていい?」「カブった・・・」

「えっ」・・・翔くん、驚いてました

縁日のセットでは、二人楽しく綿菓子を作って食べる大野くんと架純ちゃん。

「オレ、先行きたかったな~」と潤くん。

デートの方は「もう、こんな時間だね」と大野くん。

見送る大野くんは去っていく架純ちゃんに「寝る前に電話してね」「バイバイ

架純ちゃんの感想は「いろんな知らないことをたくさん知っていそうでいろいろ聞いてみたい」

戻ってきた大野くんは「めっちゃ楽しかった」「デートってこんな楽しいだね」とニッコニコ。

「あなたが心もっていかれちゃってるじゃん」by翔くん。

 

再びじゃんけんで、3番目はニノに決定。

車のイラストのTシャツとジャケットの背中にも車のイラスト。

「風を感じたい」ということで、「お、ん?ドライブデー・・・ト?」かと思ったら、公園でのピクニックデートでした

バトミントンを架純ちゃんと2人で。

負けたら愛の告白。

「絶対に負けたくない」と架純ちゃんでしたが、いきなりの失敗に「今のは練習

見ている他のメンバーからは「よくある!よくある」(笑)

そして、本番。

かなり本気のニノ&架純ちゃんの勝負の行方は・・・・・・、ニノの勝利。

「しょうがない、きまりだもん」とニノ。

「愛の告白・・・」と架純ちゃん。

「うん」とニノ

意を決した架純ちゃん、「大好きだよ」

「くぅ~~~っ」と倒れ込むニノでした

スタンバイルームでは「くらっちゃってんじゃないよ」と翔くん(笑)

デート現場では、敬語で話す架純ちゃんにつっこむニノ。

架純ちゃんはお友達としてタメ語で話す努力。

そして、お別れに「あ、寝る前に電話しろよ」と終了。

架純ちゃんの感想は「のんびりしゃべる感じが友達みたいでした」

戻ってきたニノは「好きって言ってもらいたかった」

「スゲェ可愛かったよ」「とてつもなく可愛かったよ」byニノ

あははっ

可愛いよね、21歳の架純ちゃん

再びのじゃんけんで、4番目は潤くん。

負けて落ち込む翔くんに「最後ツライな~」by大野くん、「ツライね~」by相葉ちゃん。


さて、大野くんとカブっちゃった潤くんのデートは浴衣姿で縁日デート。

架純ちゃんは仕事終わりの設定で、普通と反対にひとり気合いの入った潤くんは「俺だけ気合い入れすぎちゃってごめん」と架純ちゃんにはうちわを渡して上げてました。

で、桜並木を手つなぎデート。

縁日に「子どもの頃以来行ってないな」の潤くんに、「私も最近ないな~」と架純ちゃん。

見ている翔くんから「架純ちゃん、2回目だよね~」

縁日に到着して、「何したい」と潤くん。

「やっぱ、射的かな~」と架純ちゃん。

うん、大野くんの時、やってなかったものね。

射的の準備をせっせと潤くん。

飛ばない球に「今のはなし」

的が倒せない架純ちゃんに変わって構える潤くんは「スナイパー感ハンパない」by翔くん。「傭兵だな」byニノ。

そんな構え方の潤くんですが、倒せなくて結局近くで、ペンギンちゃんゲット。

金魚すくいでは勝負をかけて、負けたら相手の好きなところを3つ言う事に。

先ほど、大野くんに伝授された金魚すくいテクニックはここで発揮されて、なんと負けちゃった潤くん。

架純ちゃんの良い所3つ、「目が可愛い」、「向上心がある」、「誠実」

「通知表か」と翔くんからツッコミ(笑)

最後は「寝る前に電話しろよ」と終了。

架純ちゃんの感想は「「オレが取ってやるよ」みたいな感じが良かった」

戻ってきた潤くんは「申し訳ない 架純ちゃんの可愛いところを見せたかった


そして最後のオオトリ・デートマスター翔くん。

いきなりの「アリ」呼びで待ち合わせ場所に「お・ま・た・せ」と登場の翔くん。

仕事終わりにお家まで送っていくよのドライブデート設定。

先に車を取りに行く翔くん。

「遅いよ~」と架純ちゃんを車に乗せて、まずは気分の上がる音楽をオン

ファンはすぐに「あっ」っとテンションアップの『OH!Yeah!』が翔くんのセレクトソング

翔くん「そろそろ手を上げてもらおうかな」と架純ちゃんに。

ご本人は運転中で手が離せず、首だけで「盛り上がったな~」

音楽を止めたら、今度はしりとり。

架純ちゃんの「カラス」に、「好き」でしめくくるしりとり上手?な「どうしても言葉が溢れてしまうっていうか」翔くん。

架純ちゃんちまで送って「あっ、寝る前に電話しろよな」と終了です

架純ちゃんの感想は「曲をかけて盛り上がりながらのドライブデート楽しかった」

翔くんは企画をいただいた3日前からしりとりは考えていたそうで、「あ⇒愛してる」「か⇒架純好き」「す⇒好き」を待っていたそう。

架純ちゃんコーナーの最後はベストとワーストを選ぶことになり、まずはベストデートから。

こちらもデジャブな目をつぶって肩たたきパターン。

5人並んで、「こんなにワクワクしてることある?」by翔くん、「なかなかないね」by潤くん、「いや~、すばらしいよ」byニノ。

架純ちゃんのベストなデートはニノの公園ピクニック。

身体を動かすのが好きな架純ちゃんにはバトミントンを一緒に盛り上がって出来たのがポイントでした。

ワーストは直接言葉で。

相葉ちゃんでした。

理由は、あまり話せなくて、もっと話したかったから。

可愛らしく、しっかりお辞儀をしている最後の架純ちゃんでした


ところどころアラサーオヤジっぽさが漂う嵐さんの仮想デートは、私、観ていて微笑ましく、楽しかったです


おかげで、とても長くなってしまったので、もう一つのイケメンさんと男クサいを目指すコーナーは次のその2へ続けることにします

 


大野くんと相葉ちゃん♪来週の『相葉マナブ』

2014年04月06日 18時57分09秒 | 嵐テレビ

朝から『はい、テレビ朝日です』でドラマ『死神くん』の予告映像と大野くんのコメントを見て、昨日の『嵐にしやがれ』の録画を見て、シューイチのニノを見て、深夜の『弱くても勝てます』の番宣番組の録画を見て、『ニノさん』を見て、間に家事をして、一昨日届いたのに、読めていなかった大野くん表紙の『日経エンタ』を読み(これは大野くんファン必読ロングインタビュー、最高でした)、気がついたら『笑点』の時間で、ニノの大活躍を見て、『相葉マナブ』へなだれ込み。

そして、今です

金曜日から怒涛の嵐メンバーごとを追っかけ。

『ZIP!』のニノナビも農業高校の生徒たちのキラメキとニノの奮闘ぶりが楽しかった。

久しぶりに見た映画『GANTZ』は面白くてカッコよくて切なくて、来週も楽しみ

『志村どうぶつ園』のスペシャルでは、パンくんの想いを動物とコミュニケーションできるハイジさんが志村園長にお伝え。

大野くんや相葉ちゃんがパンくんと競争したときのことも出てきて、東山先輩はパンくんにもさすがという思い出でした。

そして、先ほど終わった『相葉マナブ』はこれまでの振り返りでしたが、来週の予告にテンションアップ

楽しそうな相葉ちゃんと大野くん

2人で釣りをしてる

仕事?・・・ですよね

予告映像では、素で楽しそうに見えました


来週の本放送、ワクワクしながら待ってます

 


不本意です・・・

2014年04月06日 10時21分53秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

あたしです。

さくらです。

一昨日の夜のことです。

お母さんに抱っこされてます。

でも、嬉しくはありません。

早く手を放して欲しいのですが、

こんな恰好です。

何が始まるのかというと、

ちょっとくっついちゃったんです。

うしろのあんよに、さっきおトイレに行った時の、うん〇さんがね。

くっついちゃった部分の毛を切って、汚れを拭いてもらうのだけど、

嫌いなんです。

でも、お母さんとお姉ちゃんが一生懸命でなかなか手を放してくれません。

諦めました。

不本意です。

 


4月6日日曜日☆5時7分の『死神くん』の大野くん♪

2014年04月06日 10時11分54秒 | ドラマ『死神くん』

昨日は夜にはちょっと疲れが出たのか、あちこち痛むので「風邪?」と早めに就寝。

今朝はいつも通りに目が覚めました。

朝、テレビをつけてテレ朝にチャンネルを変えて、5:07

毎朝、5時7分という時間がなんとなく嬉しい5月7日生まれの私です。

今朝はその5時7分に、ちょうどドラマ『死神くん』の衣装で大野くん登場

「『はい、テレビ朝日です』をご覧の皆さま、おはようございます。大野智です」

ドラマの一部映像がこれまでよりも長めに映り、手には蟹を持ち本棚の上で、なぜか蟹をみつめてつぶやいてる死神くんには思わず笑ってしまいました

「ま、死神という役ですけれども、ちょっと人間よりというか、なんか、あたたかくてほっこりできる、内容になってると思います」と大野くんコメント。

さらにドラマの映像が入り、最後にまた大野くんコメント。

「金曜ナイトドラマ『死神くん』4月18日金曜、夜11時15分スタート。ぜひ、ご覧ください


ドラマのスタートまであと2週間を切りました。

これからテレビでの番宣も少しづつ本格化することでしょう。

楽しみです