ものつくりにん(ma-mac)の生活
ma-macが感じた造形的表現の日々。
 



大村市シュシュの、フレッシュ苺ゴロゴロ練乳ミルクアイス、仕事帰りの寄り道、まわり路。 instagr.am/p/WJloDSO6lx/


とろけるモッツァレラチーズを買って、グラタンづくり。鶏肉とペンネを入れて食べよう、ワインと一緒に。 instagr.am/p/WJ8K6mO6jK/


今日は小鳥に出会えなかった。鳴き声は聴こえてきたけど。どこかに隠れてたんだろうね。森林浴しながら山道を歩いたよ。木々のトンネルのなか。 instagr.am/p/WJ-qMWO6lS/




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新しいカメラを持って散歩。ちょこちょこ歩くハクセキレイ。 instagr.am/p/WGZtAgO6u3/


ムクドリ。オレンジ色の嘴と脚が、冬空のなかで際立ってる。 instagr.am/p/WGi5u6u6qy/


マヒワ。スズメに混ざって百日紅の種をカサカサ揺らしながらつついていたよ。冬空に鮮やかな黄色が映える。 instagr.am/p/WG_7EaO6kK/




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます♪いい天気の土曜日。新築祝いの餅撒きの小餅をいただいたので、ぜんざいでもつくります。なんだかおかあさんになった気分(*´∀`) instagr.am/p/WDYKH1O6hV/


ぜんざい完成~(о´∀`о)。圧力鍋で30分ほどで豆からできる。黒砂糖を控えめに入れて、日本蜜蜂の蜂蜜を入れてみました。いただきます(*´ω`*) instagr.am/p/WDdQ9Ku6mw/


Nikon coolpix P510。サブ機きた~。ネオ一眼。新古品で27800円。早速使ってみようっと! instagr.am/p/WEq7D0O6hs/




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




窯焚き終了~(о´∀`о)。お腹すいたなぁっと。ガスの炎もいいもんだね。今住んでる部屋はIHなので、料理してて便利なんだけど、反面物足りなさを感じる。 instagr.am/p/WCCZ6tu6mg/


ヒマラヤ岩塩をふって、焼き鳥を食べる、の巻。 instagr.am/p/WCUnHWu6kh/




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




真冬の釉薬がけは、気合い入れなきゃ風邪引きますね。バケツのなかの釉薬は氷水みたいに冷たいし、外の作業は身に凍みます(。>д<)なんとか窯詰め終了~(о´∀`о)明日はガス窯焚き。 instagr.am/p/V_XmZeO6st/


ヒマラヤ岩塩を買って、焼き鳥とか、塩辛とか、いろんな料理に使ってみようっと! instagr.am/p/V_sd_7u6qy/




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ