ものつくりにん(ma-mac)の生活
ma-macが感じた造形的表現の日々。
 



20:08 from Instagram
身体が熱っぽいからスイカ食べよう。岩塩を挽いてミネラル補給(^-^) instagr.am/p/Mak-spO6vx/

by ma_mac0324 on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




22:16 from Instagram
今日もお疲れさん。明日代休なので、明日中の仕事も片付けてみる。長崎ハーブ鯖っていう、ナツメグ、オレガノ、シナモン、ジンジャーを含む飼料を与えてる養殖の鯖。けっこう、脂がのっていて美味しいよ。ハーブの消臭効果で臭みもな instagr.am/p/MYOZw4u6oj/

22:45 RT from web (Re: @hanayuu [ 131 RT ]
こういうニュースは和やかに流すくせに、福島の子供1万人以上に甲状腺異常が見つかったというニュースとかは全く流さないんだよね。分かりやすいね。@hanayuu: NHK 「福島市で屋外プール授業が始まり子供達が歓声をあげて楽しんでいました」 nhk.or.jp/lnews/fukushim…
くみんちゅさんのツイート

23:19 from Instagram
去年の9月まで乗っていたプジョー307sw。8年間乗ったけど、本当にいいクルマだったっす。トラブルもあったけど、ラテン系のクルマなんでおおらかに(^-^)すきだったなぁ、307sw。 instagr.am/p/MYV2Z4O6rB/

23:54 from Instagram
4月に撮影したオオムラサクラ。淡い色合いの優しいサクラ色。淡白に、さりげなく、それでいて存在感のある気品高き色彩の桜。 instagr.am/p/MYZ0o2u6s4/

by ma_mac0324 on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




06:44 from Instagram おはようございます♪朝から雨はあがったようだけど、また降るのかなぁ?ひさびさ、枝豆ごはん作ってみましたよ。今日もオシゴト頑張りましょうかねぇ (●´▽`●) instagr.am/p/MT_K_YO6vY/07:44 from twitcle うまかモン ((´⊆`))★♪ QT @55_kumamon: こんウマうまか~☆ p.twipple.jp/NfCCl RT @16kuMaria このスイカ、すいか~(>_<)21:01 from Instagram ムックローザっていう名前の紫陽花。赤い色が特長の華やかなアジサイ。 instagr.am/p/MVgs7PO6qN/22:17 from Instagram 今日もパソコンとにらめっこ(*_*)眼が疲れますねぇ。おつかれビール、呑みましょ。 instagr.am/p/MVqH2cu6tT/22:40 from Instagram 本日の夕暮れ。梅雨の晴れ間。よけいに綺麗にみえる。ありがたい瞬間。 instagr.am/p/MVs3Zvu6uZ/23:17 from Instagram 大村市の変電所に立ち寄ってみた。蒼い闇に包まれていく世界。なんだか落ち着く空間。 instagr.am/p/MVw4_Pu6v1/23:53 from Instagram 今日のお気に入りの一枚♪変電所と407sw (●´▽`●) instagr.am/p/MV1JyrO6hi/by ma_mac0324 on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




08:19 from Instagram
おはようございます♪いつも飲んでるコーヒー豆がきれてたんで、UCCのオーガニックの豆をためしに飲んでみようっと。 instagr.am/p/MRlLG-O6n7/

20:43 from Instagram
美味しそうなサクランボもらったよ。山形県産、ちょっと小さなさくらんぼ(佐藤錦)。 instagr.am/p/MS6kDNO6tH/

20:45 from twitcle
美味しそうだなぁっと(^-^) QT @pop_kon: @pop_kon 苦そうで苦くない、美味しい野菜ジュースなのです。「ゴクゴクw」ごちそうさまでした。^^ pic.twitter.com/IE3eOjIR

22:12 from Instagram
今日は一日中雨降りでしたね。梅雨らしいといえばらしいけど。ま、ほどほどに、天候に気をつけながら、雨を楽しむしかないですね。夕方の紫陽花の葉っぱにかかった蜘蛛の巣。 instagr.am/p/MTEckMu6gG/

22:58 from Instagram
夕方の紫陽花。ぽつぽつと落ちてくる雫をうけながら、健気にそれらを受けとめて、なにごともなかったかのように鮮やかな表情を魅せてくれる優しき花弁。静かな夜。 instagr.am/p/MTJpSyO6ho/

23:38 from web
instagramとwebstagram。写真と自分。造形的表現の日々・・・。 ブログにアップしましたよ! blog.goo.ne.jp/ma-mac/e/21a70… pic.twitter.com/tf7L6dII

by ma_mac0324 on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近、instagramっていう、撮影した写真を公開していろんな人々と共有できるスマートフォンアプリに嵌ってまして。
instagramとは、iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影して、共有するスマートフォンアプリ。写真に特化したSNS。無料でダウンロードできる。)

私が使ってるスマホはandroid。instagramは元々、iphoneのみのアプリで、このアプリがあるからiphoneに気を惹かれてる感(iPhone版だけで3000万人以上のユーザーを擁する人気の写真共有アプリ)があったんですけど、anndoroidバージョンのサービスが2012年4月から始まって、速攻インストールしました。

そして,使い始めて3ヶ月弱で500枚程をアップロード。

どっぷり浸かってる(使ってる)みたいです・・・。

一番の特徴は、正方形の構図。

正方形しかアップロード(公開)できません。これは、開発者がコダックのインスタマチック、ポラロイドのインスタントカメラの両方に敬意を払っているからだとか。

この四角形に収めるっていうのが、新鮮だったのかも。

なにはともあれ、このアプリをとおして、いろんな人々との繋がりが広がりました。

とくに外国の方々との交流が一瞬にして始まる。

見ず知らずの、名も知らぬ国の、そして、想像もし得ないような街の片隅に住んでいる人との交流も、ピンポイントで、アップした写真をみたという、そのときのタイミングで接点ができるということ。

使用に関しては、個人情報の管理に気をつけなければならないのは当然のことなんでしょうけど、こんな時代が来ようとは...

とりあえず、今は、一眼レフやスマホで撮影した写真をinstagramでアップするということで、ma-macの造形的表現を公開していこうと思っております

いまんとこ、一眼レフで撮影した写真はinstagramのアプリを通してしかアップできないので、写真データをスマホに移行してアップする手間はかかるんですけどね。

どうせだったら、クオリティの高い写真を共有したいから。

そして、今やってるのが、instagramに投稿したデータを、自動でtwitterに飛ばして、そのデータをtwitterからmixiに自動で飛ばしてます。
そしてtwitterのその日のつぶやき(ほとんど写真つき)をこのブログに自動でまとめ投稿しているっている状態なんですよ

ほとんど自動投稿なんで、最近はブログ投稿が億劫になっちゃってるけど

良かったら、みなさん、ご覧ください

最後に、ブログのPC版(PCでの画面)の右側上部のmyprofileのとこに、webstagramっていう、instagramに投稿したma-macの写真データをインターネット上でみれるサイトのリンクを貼ったんで、良かったらご覧くださいね!フォローミー

あ~、でも最近自分のmacbookがスペック足りずに激遅な感じになっちゃってるからなあ~。
一眼レフのデータ扱うのも時間がかかってしょうがないっす。

RAWデータをcanonのDPPで現像して変換する作業、30秒程かかるし、次の写真の加工に入るのも30秒はかかるんで・・・。
そろそろ、スペック高の機種に買い替えかな?
このmacbookもそろそろ5年生だしなあ~

APPLE MacBook Pro 15.4/2.6GHz Quad Core i7/8GB/750GB/8xSuperDrive DL MD104J/A
アップル


わ~、Apple MacBook Pro withRetinaDisplay15.4/2.6GHzQuadCorei7/8GB/512GB MC976J/Aが欲し~い。

てなことで、またね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ