ものつくりにん(ma-mac)の生活
ma-macが感じた造形的表現の日々。
 



17:02 from Twitter for Android
407SWが、20日ぶりに修理から帰ってきた!電気系統の細部まで点検したらテレビチューナー内部の漏電していて常に電気が流れてたらしい(*_*)これでアラーム地獄から脱出できるのかまだ不安(-.-)帰りに洗車して新年に備えようっと!

http://t.co/a7KWAj1y

23:36 from Twitter for Android
クルマの修理ついでに、頼んでたスタッドレスタイヤも装着。前車307SWはチェーンでしたが、407SWにはNANKANG SV-1 215/55R17 98T XLを購入。ナンカンは台湾のメーカーで、安くても性能がいいお気に入り(^_^)

http://t.co/QP82ti0E



23:46 from Twitter for Android
年賀状の作成終了~。宛名印刷して明日発送しよう。今度の年賀状には、おめでとうを使いたくなかったので、あえて外しました。何歳になっても『初めて』出逢うことに対する感動と、それを味わえる感謝をこめて、新年の挨拶にしたいと思ってます。

http://t.co/4d7Dvh7j

by ma_mac0324 on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12:09 from Twitter for Android
今日は旅行の最終日。空港にいくまえに、ギャラリーがたくさんあって一番好きな街、インサドン(仁寺洞)でギャラリー巡り。歩く前にコラーゲンたっぷりのサムゲタンで栄養をつけようっと\(^-^)/

http://t.co/UNx8UkDU

15:25 from Twitter for Android
インサドンでギャラリー巡りする。他の街とは違って文化的な雰囲気をもつ場所。並んでるショップもお洒落で落ち着いた感じがしていいなあっと。陶磁器も絵画も書もいろんなジャンルの芸術にふれることができる。歩くだけで、創作の力をもらえるような街。

http://t.co/x1AvbLdG

16:09 from Twitter for Android
いろいろとまた歩き回って休憩~。インサドンの耕仁美術館伝統茶院 。メシル(梅)茶を飲んで、気分スッキリ。頭もスッキリ。さあ、いろいろと見学できたし、いろいろ刺激をもらったので、空港まで移動して日本に帰ろう。

http://t.co/ST9YkTEM

23:19 from Twitter for Android
ただいま帰ってきました。帰りの高速道路を運転しながら、新しい作品の構想を考えつつ、韓国の喧騒を想いだしつつ、少しずつ現実の世界へと戻ってきたような感じでした。骨董品街で出会った青磁の香炉。出逢いを大切に、瞬間の閃きを感じて購入しました。

http://t.co/g3hZ0S1m

by ma_mac0324 on Twitter

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




10:49 from Twitter for Android
おはようございます。今日も辛いもの食べて寒さを吹き飛ばそう!美術館巡りの前に、下町の日本人のいない小さな食堂で、スンドュブチゲ食べてパワー全開!汗だくだ(^-^)v

http://t.co/c9HQ5VUx

15:34 from Twitter for Android
今回、一番見学したかった場所、サムスン美術館Leeum(삼성미술관 리움)。美しい青磁がたくさん展示してありました。長い歴史のなかで積み重ねられた技術の高さに圧倒されました(^-^)

http://t.co/fcHFyEvU

17:50 from Twitter for Android
ソウルタワーのところにある、テディベアミュージアム韓国ドラマ『宮』にでてくるテディベアが展示されてるので観にきたところ。そのあとタワーに上ってソウル市内を一望。急に雪が吹雪いてきた(*_*)さあ、ご飯食べにいこうかなっと(^.^)

http://t.co/iWFVeNm2

21:11 from Twitter for Android
今日はいろいろ見学してまわったなあっと(^-^)最後の夜は焼肉とマッコリ♪雪が降ってきて外は寒そうだけど、気持ちは満足で温かいなり~(^.^)

http://t.co/fz6YeuDS

by ma_mac0324 on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




06:32 from Twitter for Android
おはようございます。韓国のスマホをレンタルしたのでソウルからツイートします~。便利な世の中になったなあっと!昨日は東大門に行ってタッカンマリ食べました。ソウルは寒い。けど、温かいのと辛いの食べてみんな元気!

http://t.co/tbhPgoIx

10:06 from Twitter for Android
朝からホテルの近くの食堂でご飯。タットリタン、これで400円ぐらいで安い!辛いもの食べて元気に活動しようっと(^-^)

http://t.co/5wKTtHWW

12:26 from Twitter for Android
ソウルの街中から少し離れた骨董品街。韓国に来たときは必ず立ち寄る場所。骨董品を物色中(^^)v青磁の香炉、形がかっこよくって色あいもいい!でも高い(-_-)買うか買わないでおこうか迷う~。

http://t.co/pNvfzl0o

16:18 from Twitter for Android
けっこう歩いて廻ったんで、休憩~\(^_^)/。カフェで紅茶頼んだら、派手なカップに入って登場(-_-)飲むのが恥ずかしい(*_*)一息ついて、また歩こうかなっと!

http://t.co/xbqdTwBS

by ma_mac0324 on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




15:12 from Twitter for Android
年末の連休は4日前にチケット予約できたので、ソウルの美術館巡りに決定(^-^)v

http://t.co/nZGURGLt

by ma_mac0324 on Twitter

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ