ものつくりにん(ma-mac)の生活
ma-macが感じた造形的表現の日々。
 



ひさびさの休日、おおむら夢ファームシュシュに行ってきました~。
以前の記事


とりあえず、店頭に置いてあった『本日のおすすめ』を見てっと・・・
むむ??


焼酎アイス??
どんなお味かなって好奇心いっぱいで引かれまくり~。
でも、アルコール1%未満だけど、運転はお控えくださいとのこと。
とりあえず今日は運転してきているので断念~
あと気になるのは・・・アスパラ!
それと梅マーブル!
ダブルでチョイスしてみました~。


いただきま~す。
梅。ホントに梅そのもの~。酸っぱい~。
驚きはアスパラ。
たしかにアスパラの味がしっかりとします。
青臭いようなイメージがあったんだけど、まったくなくって美味しい~。
また今度食べよう~っと。
雨の日曜日だったけど、ココはいつもお客さんでいっぱいですなあ~


甘いものをいただいた後はちょいとお散歩を兼ねて近くの公園へ
ここは野岳湖公園
江戸時代に、捕鯨で財をなした深澤儀太夫が私財を投じて築いた人造湖。現在でも かんがい用水として活躍しています。
湖の周囲は散歩できるように歩道がぐるりと設置されていますのでそこを歩いてみます


さあ~出発~
散歩のあいだ、ちょうど雨も上がって良かったです。
マイナスイオンがいっぱいでした~。









草木がしっかりと育っていて緑のなかにいるって感じ。
自然に包まれている。
気持ちも落ち着きますなあ~。
森林浴をしに、次は違う季節に来てみようと思いました。紅葉のときとかね~

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




ひさびさのホタル鑑賞。
大村市に引っ越してきたので・・・


大村市萱瀬(かやぜ)町にあるホタルポイント。
大村市HP


今回は、かやぜ中学校の裏側にある、
萱中裏ホタル増殖地ポイントに行ってきました~。


地元の方々がホタルを育てていらっしゃることで、たくさんのホタルを毎年見ることが出来るようです。




暗くなってくると、1匹、また1匹とどこからともなく飛んできてきれいな光を灯しながら自由に飛び回ります。
今回は、例年よりも気温が低かったため、少ないとのことでした。
それでも見ることができただけ良しとしましょう。

以前、佐賀県の小城市でみたホタルの乱舞。
あの光景は一生忘れないというほど、心に焼き付いています。
また、あの情景を見てみたい。


また今日も、自然の恩恵に感謝して。
また、感動的な場面に出会えますように。
南無~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先月から波佐見町のモンネポルトにて開催されているはさみ現代アートプロジェクトの第3弾が6月4日(金)から始まりました。
ワタクシも出品しているグループ展。

この展覧会は今月13日(日)まで行います。
6/4(金)~6/13(日) ドローイング展
11:00~19:00(最終日は17:00)まで
水曜定休日

わたしは12日(土)14:00~19:00と13日(日)11:00~17:00の間、会場にいると思います。
その他の日もちょいちょい顔を出す予定です。よかったらどうぞおいでください。

写真をアップしますのでご覧ください~。

第1回展はコチラ!
第2回展はコチラ!















































コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )