ものつくりにん(ma-mac)の生活
ma-macが感じた造形的表現の日々。
 




先日購入したcanon eos 7D
常用するレンズをどれにするか悩んでいましたが、シグマの18-50mm F2.8 EX DC MACROを購入しました~。
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

シグマ

詳細



eos 7Dに装着したところ。
バランスも良いですよ。


canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
自宅の庭の草を撮ってみました。


canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
愛犬ナナを撮ってみました。


canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ちょいと室内でコーヒータイム。

非常に使いやすいレンズに出会った気がします。
これから写真撮るのがまた嬉しくなりました。
どんどん撮影したいと思います~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ただいま、佐世保市博物館島瀬美術センターにて、長崎県の佐世保地区に所属する高等学校美術部の生徒たちの美術作品展が開催されています。


島瀬美術センターに入ると、大きなポスターが階段下に掲示してありました。


ロビーを上がると中2Fになります。
指導されている顧問の先生方の作品が展示してあります。


次は2F。
絵画(油彩画)の展示フロアです。


次は3F。
デザイン、彫刻、工芸、造形、まんが部門の展示フロアです。


次は4F。
映像部門、養護学校の授業作品、そして県外交流を行っている佐賀県の高校生の作品も展示してあります。



平成21年度第38回長崎県高等学校佐世保美術展
主催:高文連美術専門部県北支部
観覧:無料
会期:平成22年1月27日(水)~1月31日(日)
時間:10:00~18:00(ただし、入館は17:30まで)
      最終日1月31日は16:00まで
場所:中2階ギャラリー・2~4階展示室

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この前紹介した『初窯焚き』で焼成した作品の窯出しを行いました。

初窯開き展です。


1月24日(日)。朝8時ごろなのに気温は-4℃。
外に置いていた大鉢には、まだ氷が張っていました。


10時から窯出し。お客さんも多くなってきました。
窯から出した作品をすぐ並べて即売します。


自然釉がかかった薪窯の花瓶は、花との相性が抜群です。


コチラは新作のイノシシの香炉です。


1月31日(日)まで、波佐見町治甫窯で行っています。
お近くをお通りの際はお立ち寄りください~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




最近覗いていなかったストリートビューをひらいてみると....。
波佐見町はすごいことになってました。

主要道路がストリートビューでみれるようになってました~。
いつのまに撮影車が通ったんでしょうねえ


長崎県はけっこうみられるようで、平戸大橋もバッチリです。


コチラはよく行ってた釣り場の古江港です。こんなとこにもgoogleが来ていたなんて~。驚きです!


ちなみに実家も県道沿いなのでバッチリWEB上に晒されてます。
ちょっと怖い気もするけど、これって法律的に大丈夫なのかなあっと考えてます。
弟のクルマ、ばっちし写ってるからなあ~

『顔やナンバープレートはぼかし処理されます』ってことなんですが、似た風貌でうろついてたらなんとなく分っちゃうでしょうから。

『画像はリアルタイムではありません』っていうところは解るけど、便利は便利なんでしょうが、ちょっと恐いなって感じました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




いつのまにやらプジョーのロゴが新しくなってましたね。
プジョーの新たなブランドロゴは、ビジュアルが刷新され、より立体的となり、PEUGEOTロゴ部分はフォントの変更と、より濃いブルーへの変更となっています。

プジョーブランドの新たなタグラインは「PEUGEOT MOTION & EMOTION」。
完璧さの追求と感動という要素を融合とのこと。

プジョーは200周年を迎えるそうです。

新ロゴは、2010年春に発表される『RCZ』が第1号となる予定だそうです。


ところで、我が家の206も久々のオイル交換です。
3月に購入して以来、メンテナンスをさぼって全然してませんでした。
なんだか加速の具合が思わしくなかったのでいつものヤマちゃんにお願いです。


前回、我が家の307SWにも注入したF-1燃料系洗浄剤S-FVエンジンオイル強化剤を同じく投入しまーす。
ワコーズ:S-FV スーパーフォアビークル
ワコーズ
ワコーズ

詳細



これでまたクルマも元気になりました。
いつでもドライブにでかける準備はできているんですが、時間がなかなかとれませーん

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ