ものつくりにん(ma-mac)の生活
ma-macが感じた造形的表現の日々。
 




今年の7月7日。
嫁さんが、近くの笹の葉を取ってきてお願いしてみた。

『元気な赤ちゃんが産まれますように。』と。


そしたら、その次の日、見事、元気な赤ちゃんが誕生しました~
お腹の中からでてきた女の子。
名前はモモカ。
髪がもっさり生えてる3324gの元気な赤ちゃんが誕生しました~


生後10日たった日に、フェリーで移動して上五島に上陸!
さすがにフェリーの揺れに疲れたのかその日はぐっすり。
次の日はぱっちりです。


元気な女の子に育つように、指切りげんまんでーす。


モモカを上五島に残して、ma-macは久々の独身生活~
モモカに初めての贈り物をしようと考えました~。

ポニョ ハンドパペット L

詳細


ポニョ 半魚人 S

詳細



嫁さんから送ってきた写真を加工してみました。
ポニョにちょいと驚いているのか困った表情のような・・・

これから、新家族共々よろしくお願いしま~す。
みなさん、いろいろとお祝いいただきましてありがとうございます~

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )






 最近はエコエコと環境に優しい活動が注目されています。
と、いうことで自分でも何か出来ないかなあ~ってかんがえて、気になってたグリーンのカーテンを作ろうと思いました!


5月にゴーヤ(にがうり)の種を蒔いていたんですが、5月下旬にやっと芽が出てきましたよ


百均で購入した、多目的ネットです。3つ購入~!


6月下旬です。1mほどに伸びてきた所で、てっぺんの芽を摘み取り脇芽を伸ばします。


7月下旬には、ウッドデッキの屋根に届く程に伸びてきました。
今後、密にしてカーテンっぽくなればいいと思ってます。


ゴーヤの花が咲き始めたので、カマキリもやってきました。


今年はプチトマトも、変わった品種を育てています。
ピッコラルージュとルビーノです。


こちらはルビーノ。形も独特でとんがってます。
甘い感じがします。


よくスーパーでみかける桃太郎。
すぐ実割れするので、青い状態でもぎ取って赤く熟させています。


まだまだニガウリの実はできてませんが、プチトマトやキュウリ、シソなどいろんな自然の恵みを今年も満喫してマース。
エコをボチボチ感じながら生活しようと思っているma-macです

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )