見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

ゆるキャラとビール祭~!

最近、ハウステンボスではイベントが目白押し。
ひっきりなしにいろんな企画がつづいています。
おかげでお客さんが多いです~。

『ゆるキャラ』が集合して、ご当地運動会が開催されました。
3日間で総勢49体の「ゆるキャラ」が登場し、HTB内の広場でリレー競走や相撲など3競技が披露されてました。

<ご当地運動会プログラム>
入場行進
キャラクター&チーム紹介
噴水周りリレー
ゆるキャラ®さんが転んだ
ゆるキャラ®相撲
グリーティング&1分PR
午前の部:集合写真 / 午後の部:MVY表彰式
※MVY:Most Valuable Yuru-kyara





参加キャラクターの一覧は以下の通りでーす。
1 ジーオくん(長崎:島原半島世界ジオパーク)
2 尾曲がり3兄弟 長男「のんちゃん」(長崎:日本「長崎ねこ」学会
4 さいかいタンギー(長崎:西海市観光協会)
5 ゆで☆大ちゃん(ゆでぼしだいちゃん)(長崎:西海市観光協会
6 南蛮君(バンバン)(長崎:NBC長崎放送)
7 けーたん(長崎:KTNテレビ長崎)
8 もりの木 ごろう(長崎:NCC長崎文化放送)
9 まめた(長崎:NCC長崎文化放送)
10 なるほドリ(長崎:毎日新聞佐世保支局)
11 ダストンくん (長崎:佐世保市環境部)
12 ピッチくん・チャップちゃん(長崎:佐世保市水道局)
13 トップくん(長崎:佐世保競輪)
14 ニッコりん(福岡:福岡市城南区)
15 ワルもん(福岡:福岡市城南区)
16 グリッピ(福岡:福岡市住宅都市局公園緑地部緑地化推進課)
17 メカブー(福岡:辻水産)
18 じーも(福岡:北九州市門司区役所)
19 九千坊の九ちゃん夫婦(福岡:久留米市役所田主丸総合支所)
20 唐ワンくん(佐賀唐津市:NPO法人唐津市子育て支援情報センター)
21 美味暮団十郎(佐賀武雄市)
22 ケンちゃん(佐賀:NPOスクラム呼子)
23 サキちゃん(佐賀:NPOスクラム呼子)
24 カッチーくん(佐賀:佐賀大学)
25 ひみか(佐賀:財団法人公園緑地管理財団 吉野ケ里公園管理センター)
26 やよい(佐賀:財団法人公園緑地管理財団 吉野ケ里公園管理センター)
27 たべんばくん(佐賀:佐賀県)
28 バーバパパ(佐賀:佐賀県観光連盟)
29 たけ丸くん(佐賀:武雄市競輪事業所)
30 とっとちゃん(佐賀:鳥栖市観光協会)
31 にゃんにゃん丸(佐賀:嬉野温泉肥前夢街道)
32 ようかん右衛門(佐賀:小城たびたび隊・佐賀広告センター)
33 こい姫(佐賀:小城たびたび隊・佐賀広告センター)
34 にじまつまもる(佐賀:NPO法人・唐津環境防災推進機構KANNE)
35 わたる(兵庫:本州四国連絡高速道路株式会社)
36 王様(ハウステンボス)
37 お姫様(ハウステンボス)
38 王子様(ハウステンボス)
39 ドムトールン(ハウステンボス)
40 風車(ハウステンボス)
41 ちゅーりー(赤)(ハウステンボス)
42 ねずみ男(ハウステンボス:スプーキー・ホール)
43 ねこ娘(ハウステンボス:スプーキー・ホール)
44 砂かけばばあ(ハウステンボス:スプーキー・ホール)
45 こなきじじい(ハウステンボス:スプーキー・ホール)
46 ドラキュラ(ハウステンボス:スリラー・ファンタジー・ミュージアム)
47 フランケン(ハウステンボス:スリラー・ファンタジー・ミュージアム)
48 鉄人くん(ハウステンボス:スリラー・ファンタジー・ミュージアム)


お腹がすいたのでランチタイム~。
GMAレストランでファストフードとソフトドリンク


会員限定ホラードッグのハーフ&ハーフセット。


ホラーティーはキャップの上部を回すと粉茶っぽいものが落ちて色がつくしくみ。
味は、なんだか青汁っぽい感じ~


ランチタイムのあとは食後の運動~
モモカはアレキサンダー広場の特設水遊び会場でおおはしゃぎ。
このあと、全身ずぶぬれで着替えました。


ハロウィンが近いこともあって、会場の至る所に雰囲気づくりのための、きめ細やかな工夫がされています。


今回のワタクシの目的はハウステンボスのビール祭!
世界30ヵ国から、合計300種類のビールを集められて販売中です。
各コンテスト受賞のビールやフルーティな味のものなど、珍しい種類ものが揃っています。


たくさんのビールに目移りしながら、気に入ったビールをチョイスしました。
ほとんどがエール系、黒ビール系です。高アルコールのが多い


Dunkler Weizenbock(ドゥンケラー・ヴァイツェン・ボック)

エルディンガー社の上面発酵黒ビール。
アルコール度7.3度です。
バイエルンの伝統的醸造法による、熟成された良質ビール酵母入りのビール。
きめ細かいクリーミーなあわ立ち。
ビールはけっこう黒いのに泡が白い!
このコントラスト、いいですね。
すこし苦味のあるテイストですが、すっきりとした後味。
ふくよかなコクがあります。

あ~、どうせなら300種類制覇してみたい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
どうも~
ともさん
くわしい情報ありがとうございます~。
そんな美味しい話、お聴きしたらたぶんテンボスの路上で野宿しないといけないような・・・
付き添いの人募集してから呑まないといけないですなあ~っと
とも
サンヴァンサン祭
ワイン祭りの始まりと、SunSetJazzフェスタが一緒の日にありますよ。
ワインほろ酔いに夕暮れ野外Jazzいいですよオススメです。
あと、私は千円のタートヴァンより三千円のタートヴァンをオススメします。高級ワイン10種追加で飲めますが、その高級ワインしか私は飲みません
シャブリ、アイスワイン、グワッパ等、飲めます。
実は毎日、高級ワインは種類変えてだしてます。
だから何回も行ってしまうんですが
内緒の話し、つまみのチーズや生ハム、ウィンナー、ピクルス等持ち込みしてます。
ていうか、みんなしてる
タッパー広げてる人達もいます。
こそっとチーズ持ち込んだがよかですよ
ma-mac
ですね~
ともさん
その場で呑み比べの企画、大賛成です!
たぶん、ビール漬けになると思いますけど・・・
ワイン祭もお忍びで行きたいと思います
とも
ビール祭り
ハウステンボス、世界花火選手権の時行ったよ
ビール祭り、いいんだけど、ワイン祭りみたいに飲み比べできるといいなあ〓
来月のワイン祭り、毎年何回も行ってますが、まじオススメです
飲み放題なので100種類のワイン制覇できますぞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事