鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

第三者とは

2017年05月05日 19時51分28秒 | 日々の雑記
連休後半戦に入り、ばりばりとカーテン洗濯&窓掃除をこなしている鴨ですヽ( ´ー`)ノ
今年の連休は天気が良い!ヽ(^o^)ノ昨日も汗ばむほどのとてもよい天気だったので、カーテン洗濯は一日お休みして、最近ちょっと考えているネタ狙いで、師匠と一緒にお出かけしてきました。

そのネタとは、
プロ野球セ・リーグ6球団のマスコットのぬいぐるみをコレクションする(-_☆
まぁ、しょっちゅうプロ野球観戦する人ならそんなに難しい目標じゃないと思いますけど、せっかくなので集めてみよう、と思った次第。まずは大好きな広島東洋カープのマスコット「スラィリー」のぬいぐるみを銀座の広島県アンテナショップ「tau」でゲットして、次は2度生で観ている東京ヤクルト・スワローズのマスコット、つば九郎のぬいぐるみを買いに、銀座から銀座線で外苑前に移動し、神宮球場へ。

しかし。ちょうどこの日、神宮球場にて
東京ヤクルト・スワローズ vs. 阪神タイガースの公式戦開催。
師匠と鴨が外苑前駅に着いた時点で、デイゲーム開始1時間前。一番混雑する時間帯ですな(^_^;
外苑前駅の改札前で、スワローズの白×緑の爽やかな色合いのレプリカユニを来たファンの皆さんに遭遇。「この人たちに付いて行けば、迷わずに神宮球場に行けるな〜」と軽いタッチで地上に出たら。

虎柄を身にまとった、強烈な人々の群れヽ( ´ー`)ノ

カープファンの鴨、強烈な「第三者」感を味わうヽ( ´ー`)ノヽ( ´ー`)ノ

不肖鴨、プロ野球を真面目にスタジアムで生観戦するようになってまだ1年です。生で観戦したことがあるのは、カープとスワローズとジャイアンツとベイスターズだけです。
そんな初心者丸出しの鴨ですが、でも初めて目にしたタイガース・ファンの人々、明らかにステージが違う(笑)特にあのファッションはねぇ、今観ると一周してきて新鮮ですね。ニッカポッカー率の高さは何事か。オリジナルの刺繍デコ率の高さは何事か。男性のリーゼント率、女性の茶髪率の高さは何事か。そしてタイガースのユニフォームは黄色くないのに、黄色い人ばかりなのはやはり虎だからか。・・・やばい、面白過ぎる・・・オットさんもこんなファッションで東京ドームに出かけているのでしょうか・・・ヽ( ´ー`)ノ
師匠に「タイガースのファンが強烈過ぎる」と呟いたら、師匠曰く「いや、たぶんカープ・ファンもそう思われてるから気をつけろ(-。-)ぼそっ」
まぁ何にせよ、楽しければそれで良いのです。タイガース・ファンの皆さんもスワローズ・ファンの皆さんも、プロ野球好きの仲間!ヽ(^o^)ノ


つば九郎ぬいぐるみ、無事に買えました。「真中くんメモ」、一目惚れして買っちゃった(^_^;

で、他の球団のマスコットぬいぐるみをチェックしているんですが、ちょっと微妙な情勢。
・横浜DeNAベイスターズのマスコット「スターマン」→特徴が無くてあまり趣味じゃない
・阪神タイガースのマスコット「トラッキー」→ぬいぐるみの出来がイマイチ
・読売ジャイアンツのマスコット「ジャビット」→値段が高い
というわけで、欲しいのは中日ドラゴンズのドアラだけ、という・・・。むしろ、パ・リーグの福岡ソフトバンク・ホークスの謎キャラ「ふうさん」のぬいぐるみが欲しい。マジで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏ですね | トップ | 最近読んだSF 2017/5/7 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばわ (オット)
2017-05-13 22:07:53
カモさんトラ軍団は初めてでしたか?
てっきりすでに経験済みかと思いました。
虎ファンは個性がありすぎる人が多いです。さらに主張したがるし、隣の人よりも目立ちたい人ばかり。
さすがにそんなところには参戦できません。
私はおとなしく観戦しているだけですよ。
ああいうう格好は、昔から見慣れていたのでふつーだと思っていたんですが、どうやら他球団ファンからみるとかなり異様なものにみえるみたいですね。中にいるとわからないんだよなあ。

カモさん一気に野球が詳しくなりましたね。プロ野球ファンが増えるのは喜ばしい限りです。


志ん鳥さんおめでとうございます。
一日一日が大事ですね。
夕方だけどこんばは。 (鴨)
2017-05-14 17:49:18
やややオットさん、トラ軍団を生で見たのは初めてです。何故なら、トラ vs. コイの公式戦は首都圏では見られないからヽ( ´ー`)ノ
コイ軍団は、外野席はもちろん内野席でもほぼ真っ赤なので、トラ軍団も内野席までああいう個性的な人たちがびっしり座っているものかと思ってました・・・。そしてその中にオットさんもいるのか〜、と(笑)

この週末は所用で師匠と一緒に広島に行って、ついでにあのマツダスタジアムを外から眺めてきました。何と「ただ見エリア」という場所があって、チケットなかったんですけどかなり楽しんできました。九段ごとに個性があって、面白いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。