鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

いっぱい咲きました

2016年10月29日 17時14分47秒 | 園芸
お天気イマイチの週末ですが、ベランダの多肉植物がたくさん咲きました!
冒頭写真のリトープス属「麗虹玉」、数時間後に

ばーん!

こちらはラピダリア属「魔玉」、

どかーーん!!

この2株は、毎年真面目に咲いてくれます。今年も奇麗だなー
名無しのリトープス(?)も咲きました。

ピンクと白のグラデーション

リトープスはだいたい白か黄色の花が咲くので、ひょっとしたらリトープスではないのかも。多肉植物の寄せ植え鉢に入っていた株をバラしたものなので、品種名がわかりません(^_^;
他の株にも続々花芽が伸びております!秋の園芸シーズンですねー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首めろーん | トップ | 新宿御苑の秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。