鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

酉の市に行ってきました 2017

2017年11月19日 13時36分31秒 | 日々の雑記
昨日は「二の酉」でした。
昨年の酉の市で授与していただいた古い熊手をお返しして新しい熊手を授与していただくべく、ぐずつく天気の中を師匠と一緒に新井天神北野神社へおでかけ。昨年の酉の市では行列ができていた記憶があるけど、今回は天気が悪いせいか思ったよりもひっそりとした感じです。


でも、熊手屋さんの周りはやっぱり賑やか!ちょうど熊手が売れたところに出くわして、賑々しい手打ちを見ることが出来ました。
持参した古い熊手をお返しして、新しい熊手を授与していただいて、例によって「福玉投げ」にチャレンジしてあらぬ方向に暴投しヽ( ´ー`)ノ、ご縁玉をいただいて終了〜。のんびりまっとりと純和風のイベントを満喫してまいりました。

新しい熊手。
今年もまた、玄関先の立田川親方手形色紙の横に飾ろう。福をかき集めてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の羽根 | トップ | 頑張りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の雑記」カテゴリの最新記事