鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

憧れのズムスタ

2017年05月19日 21時02分56秒 | 日々の雑記
もう先週の話になりますが、広島在住の義父を見舞いに行った帰り道、せっかく広島まで行ったので新幹線の待ち時間を利用して遂に行ってまいりました!

マツダZoom-Zoomスタジアムヽ(^o^)ノ

大好きな広島東洋カープの本拠地、広島出身の師匠も行くのは初めてだそうです。
しかもこの日は、vs.読売ジャイアンツの公式戦デイゲーム開催中!まぁ、当然ながらチケットは持っていないので(^_^;とりあえずタクシーで近くまで乗り付けて、フリーエリアをぶらぶらして雰囲気だけでも味わおうと思った次第。タクシーの運ちゃんに「ズムスタ」と言ったら通じませんでした。「マツダスタジアム」または「市民球場」がベターだそうです。

で、わくわくしながら辿り着いたズムスタの正面入り口前。場内の音声が、かなり聞こえる!中が見えなくても、試合の進行状況がほぼわかるぐらいの聞こえっぷりです。師匠と鴨が着いたとき、ちょうどピッチャーの岡田選手がヒットを打って超盛り上がっておりましたヽ( ´ー`)ノ

カープの歴史を示す銘鈑。かなり長い。

そんな展示物を見物しつつ、チケットないしこれぐらいで良いかな・・・と思っていたら、甘かった。

チケットなくてもここまで近づけます!
これ、広島駅から続くいわゆる「カープロード」経由で高架橋を上り切ったところ。金網の向こうが有料エリアです。金網のこちら側からでは、一塁側の客席とスコアボードしか見えないんですが、でも場内の雰囲気はばっちりわかるし、場内のお客さんと一緒に応援できるし、ラッキーセブンのジェット風船飛ばしも堪能できるし、十分楽しいです!ここで2イニング見物しちゃったヽ( ´ー`)ノ

とにかく広くて、気持ちの良いスタジアムですね。

JSPORTSの中継でよく見る、巨大な「カープ坊や」も確認。

何だかんだと、1時間近くうろうろしてましたね。うーん、ズムスタ楽しい・・・。今度はチケット取って行きたい・・・。取れないけど・・・ヽ( ´ー`)ノ
新幹線の時間が近づいてきたので、後ろ髪を引かれつつ帰り際にパチリ。ありがとう、ズムスタ!楽しかった!!

帰り道のカピバラ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白と紫 | トップ | さらに咲きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。