鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

熊本づくり

2016年10月19日 22時15分16秒 | 飲んだり食べたり
駅前のスーパーで、ようやく発見できました!

「一番搾り 熊本づくり」を全国発売(キリンビール)

47都道府県の一番搾り、本来は各都道府県の限定販売ですが、「熊本づくり」は復興支援のために全国発売と相成りました。発売初日から探し続けていて、本日ようやくゲット!ヽ(^o^)ノ
火の国・熊本をイメージした、赤みの強いビジュアル映えするビールです。アルコール度数強めに見えますけど、飲み口は見た目に反してすっきりさっぱり。個人的にはもうちょっとガツンと来る分厚い飲み口の方が好みではありますが、これはこれで美味しいですね。ビール飲んで復興支援だー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のハゲ | トップ | 広島ネタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。