鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

両国国技館に行ってきました 平成29年初場所

2017年01月21日 12時30分06秒 | 国技大相撲
我が家の年に3回のお楽しみ、両国国技館での大相撲観戦。今年も張り切って行ってまいりました!
今回は13日目の向正面マスC席を無事ゲットでき(最近向正面が多いな・・・ヽ( ´ー`)ノ)、雪がちらつく中を師匠と一緒に両国へ。駅前に新しくオープンした「江戸のれん」を冷やかしたあとに国技館へと向かいました。曇り空を背景にした櫓も良いもんですな。

「新バージョンだよ!」
昨年から国技館に同行している船堀インコさんの「すもう鳥」、羽ばたく形の新バージョンが登場!今年はコイツを連れて国技館通いするぞー。

さて、我々が観戦に行った13日目の前日、大関琴奨菊関が負け越しとなり、大関の座から陥落することが決定。
それと同時に、次の春場所で10勝以上を挙げて大関に返り咲かない限り、「琴奨菊弁当」も消滅することが決定。
「琴奨菊弁当」、数ある力士弁当の中では純和風のおかずラインナップが特色で、固定ファンも多かった模様。Twitter上では番付よりもむしろ弁当消滅の話題で盛り上がっておりますヽ( ´ー`)ノ国技館売店の弁当コーナーでも、12時半の時点で既に「琴奨菊弁当」は品薄状態。ひょっとしたら食べ納め、せっかくだから食べておくかなー。
とか言っておきながら、
結局違う力士弁当を買う我が家(しかも二つとも休場力士ヽ( ´ー`)ノ)
まぁ、食べたいものを食べますわヽ( ´ー`)ノ因みに、今場所から二階の売店がリニューアルして新しいお弁当が大挙してデビューしてまして、一通り店頭でチェックしましたが、力士弁当と比較するとどうしてもコスパがなぁ・・・(^_^;1階マス席のお客さんたちはだいたい1階の売店でお弁当もおつまみも調達を済ませて二階売店まで足を伸ばすこと自体それほど無いと思いますし、リピーターが多い二階椅子席のお客さんたちがわざわざ高い弁当を買うかどうかは疑問。なかなか難しいと思いますね〜。


楽しみにしていた稀勢の里 vs. 豪栄道戦は、豪栄道関が怪我をして休場してしまったため稀勢の里関の不戦勝にヽ( ´ー`)ノ
こんだけ懸賞かかってたのに、もったいない・・・。懸賞は、他の取組に振り替えられてました。

当然ながら、満員札止め。
でも、休場力士多いし稀勢の里関は不戦勝だし、イマイチ盛り上がらない感じではありました。いつも手拍子だのコールだので大騒ぎして顰蹙を買っている稀勢の里応援団が大人しかったのは、ありがたいことではありますが。

今回のお土産。
コレクションしている琴剣画伯の力士似顔絵マグネット、まさかの立呼出し・拓郎登場!ついつい6個も購入。お小遣いピンチ(^_^;

そんなこんなでいろいろありましたが、やっぱり生観戦は楽しいですよ!次回は夏場所だ!
チケット取れると良いなー(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「げ」・・・ | トップ | 最近読んだSF 2017/1/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国技大相撲」カテゴリの最新記事