元気のでるMAJUブログ

まつばらじゅんこの言いたい放題 gooブログ

程度が低い

2013-05-27 17:35:47 | 日記
 橋下さんはとうとう本性をだしたわね。女性蔑視というか、人を人と思っていない。テレビをうまく利用し、国民をなめきっている。自分の思う通りに社会を動かそうとしている独裁者だ。人相も変わってきた。心が顔に表れている。もう隠しようがないが、あの発言で、外国は日本に愛想をつかしている。そうですよね。あんな人がトップにいるのだから。安倍さんも同じ。日本の男って、もう少し人間的かと思ったけど、ぜんぜんだわね。21世紀だというのに、化石だわ。日本は諸外国から比べて、いまだに男社会。おやじがのさばっている。彼らは若いけど、頭の中はものすごく古い体質だ。女性も悪い。政治に関心ないもの。わたしの周りは、のめば政治の話をしているが・・そんな女性は少ない。目先のことばかり。どうしたらいいのかしらね。自分の家のことしか関心ないっていうのは。高学歴なのに、学校でなに学んできたの?と皮肉のひとつを言いたくなる。
 考えていると体に悪いので、ちょっと出かけてくるわ。では、気が向いたらあとで。

連休明け

2013-05-09 08:31:25 | 日記
 日本の政治はどこへ行くのか。安倍さんのはしゃぎぶりは何なのか。国民栄誉賞の、はでなパフォーマンス。96の背番号なんかつけて、「うふふ」なんて笑って。頭がどうかしているんじゃないの。
長嶋さんも、松井さんもいい迷惑だと思う。でも、授与されるのだから、拒否はできない。本音はもらいたくなかったのではないだろうか。有名人はつらいわね。政治に利用されても、ノーと言えない。多くの国民は、喜んで見ているのだから、この国民のレベルがわかる。
 日本は安倍さんにやられてしまうのよ。でも、自分たちで選んだのなから自業自得だけど。もう日本は世界から見放されているのに、国民だけが気づかず景気がよくなると思っている。それって、まさに北朝鮮と同じ。気づいたときはすでに遅し。
 まだ、原発事故の処理ができてないのに、浮かれてる首相がいる?あそこまで、ひどいとは。政界は人材不足というより、権力好きの人の頭のおかしい大人の集団だ。やるべきことは憲法改正ではなく、原発で生活を奪われて人のこと。もう2年もたっているのに、忘れられている。基本的人権もない。考えていると死にたくなるので、やめて、ゴーヤのグリーンカーテンでもつくることにするわ。
 新聞の記事をみていると、じわじわと国民を管理する国の姿勢が見える。怖い。女性手帳をつくるだって。何をしようとしているのか、どこに向かおうとしているのか。破滅のカウントダウンが始まったようだ。こうなったら、今日を楽しく生きるしかないわよ。