MA-HO-ROOM

~風にのって~    carried by the wind

北海道

2017-06-18 | 行って来ました!

家族で北海道へお墓参りに行って来ました。

帯広→足寄→阿寒→網走→北見(約450キロ)

 

十勝平野 池田ワイン城  ぶどう畑が広がっています 屋内にはワイン熟成室、展示見学、販売、十勝産の食材を使ったレストランがあります

 

   足寄  今は電車は走っておらず、新しく建てた道の駅には(銀河ホール21)松山千春ギャラリーがあります。足寄名産らわん蕗、松山千春と一緒に写真を撮りました

 

見渡す限り畑にはビートや小豆が。ハウスではいとこが銀河メロンを作っています。トマト栽培のように支柱は立てて1本からメロン1個の収穫だそうです

 

私の好きな場所  オンネトー、

日本一広い町足寄の東部に位置し阿寒国立公園内にある湖。

湖水は酸性で魚類は生息しませんが、色の変化が美しく天気が良いとエメラルドグリーンに輝きます

 

阿寒 アイヌコタン

阿寒に来ると必ず立ち寄る場所、アイヌ民族衣装をお借りして着てみました

 

網走で今ちょっと話題のジェラード屋さん(リスの森)最近都内のデパートの北海道物産展に出品したそうです。

   

博物館 網走監獄

実際に網走刑務所で使用された建物を公開しています(今から100年以上前に作られた木造建築です)

 

 中央見張所を中心に放射状に建つ五つの舎房からなり見通せるようになっています

受刑者の人形がいて 様子をリアルに感じる事ができ、重要文化財となっている多くの建物や広い敷地内は見ごたえのあるものでした

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すずめの親子 | トップ | 6月のお華 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。