GOING MY WAY

マイペースな私のマイペースな日記です。

クールビズ

2005-06-17 19:23:41 | Weblog
 来週からウチの会社でもクールビズが実行されます。
 女性は制服があるので、直接変化はないのですが、
 男性は上着着用せず、ノーネクタイなので、
 かなり涼しげに出勤できますね。
 夏のスーツ姿はホントウに皆さん大変そうでしたから・・・。
 
 ネクタイはずすと、体感温度が2℃下がるということですが、
 どうなんでしょうか?
 なにしろ、エアコンの室内温度設定28℃になるわけですから・・・。
 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひろた)
2005-06-18 00:35:44
クールビズが会社で導入されたとの記事を読んで、リンク張らせて頂きました。

やっぱり、こうした動きを取り入れてらっしゃる会社ってあるんだなあと実感しました。

しかも、冷房の設定温度も変えるんですね。

毎年の常識になるといいですねえ。



会社の中だけ涼しくても、外に出る人はネクタイに上着じゃ倒れちゃいますからね。
返信する
初めまして (ころりん)
2005-06-18 08:21:39
クールビズって奥が深いものなんですね。

今年も温暖化で熱いのかな~



空梅雨で・・・農作物も大きくなりません。TBさせてもらいました。

よろしくね。
返信する
ありがとうございます。 (ma-chan)
2005-06-21 18:44:57
 今日よりクールビススタート。

 でも、半袖ノーネクタイはチラホラ。

 わりと長袖でノーネクタイの方が多いようです。

 でも、ネクタイ無いだけでも違う!って言ってました。



>ひろたさん

 はじめまして。

 クールビズ。まだはじまったばかりですが、

 もっと広がるといいですよね。

 ウチの社員もやはりお客様と会うときに抵抗があるようで・・・。夏場は皆暑いののですから、こういうことが一般的な話になるといいですよね~。





>ころりんさん

 はじめまして。

 今年の夏も温暖化で一段と暑くなるのでしょうか?

 クールビズは賛成ですが、室温28度って結構・・・。

 環境の為にはとってもいいことだと思うのですが、真夏がコワイですね・・・。  
返信する