ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

赤福、販売再開ですよおおお!!!

2008-02-06 13:30:57 | 平井堅
いや、堅ちゃんにはまったく関係ないのだが;佐和子ママが気にされていたそうなので…
(という私自身が、堅ファン歴より長い赤福ファン…)


----------------------------
「赤福」4カ月ぶりに営業再開-「赤福餅」を求めて行列、エールも : 伊勢志摩経済新聞

創業300年の和菓子メーカー「赤福」(伊勢市宇治中之切町)が2月6日、朝5時に営業を再開した。
再開は昨年10月12日以来約4カ月ぶり。

赤福本店前には、開店前から200人以上の客が列を作り、
開店すると客からの拍手と「がんばれ」「おめでとう」などのエールが起こった。
同社浜田典保社長の挨拶のあと、販売が再開され、次々と「赤福餅」が客に手渡されていった。

同日9時には、直営の内宮前支店、五十鈴川店(伊勢市)でも販売が再開される。
----------------------------


この寒いのに徹夜組含めて200人行列…。

しかし、三重の人の赤福LOVE!!はやっぱ、スゴいのか、
伊勢在住の後輩('06のKen'S Bar@名古屋のあとに赤福に連れて行ってくれた子)は
去年偽装発覚時に、
「えーん、出張で名古屋に来たのに、赤福がひとっつも買えないよーう。
冷凍でも全然オッケイなのにーい!(T T)」
とメールしたらば、そっこーで

「申し訳ありません!これから改善されると思うので、
そしたらまた赤福をよろしくお願いします!!」

っていう返信が来た……。オマエ赤福と全然関係ない仕事だろ……

(それどころか一緒に伊勢に行ったときには
「就職するときに、赤福も考えたけど、給料安い上に休みが少ない!
なのに社長は豪邸住んでるんだぜ、ケッ」って言ってました;)

さらに直後に追って
「赤福は売ってませんが、新幹線の車内販売で御福餅なら買えます!
赤福が復活するまで、御福餅でしのいでください!」
ってメールも来ました。
でもこのときは同じことを考える人が多いのか売り切れで、
その3日後には、御福餅も赤福同様の偽装で販売停止に…;;


残念ながら赤福、当面は伊勢の直営3点のみの販売らしく、
私のよーな“新幹線駅で購入”派がふたたび口にできるのは、まだまだ先の模様。
名古屋、大阪の製造は撤退したらしいからなあ~;)
KIOSKでの販売が再開しても、しばらくは
こないだ札幌行ったときに販売再開直後だった「白い恋人」みたく、
朝から「本日の入荷分は完売しました~」状態かもしれんし

うーん、いっそ行くしかないのか? 伊勢。


あ、そうそう昨日から『キャンバス』の着うた配信始まったようです。
って、我ながらナニ?この“付け足した感”わ;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿