ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

体育嫌いのアテネ五輪視聴記・08/24

2004-08-24 13:03:01 | (日々のたわごと)

--------
寝ろよ!
--------



8月13日(金)から27日(金)まで『とくダネ!』内でオリンピックをアテネから毎日リポート!
『とくダネ!』小倉智昭キャスター





オリンピック開会式から10日あまり。
なんだかもう、日本のメダルが何個めだとか、誰が何メダルだったとかより、
毎朝『とくダネ!』で観る小倉智昭の顔が、どんどん土気色になっていくのがしんぱいだ。
こころなしか、頭上の“毛髪に酷似したベレー帽”もしょぼくれて見えますし。
(夏の長期出張だからなぁ~。2、3個使いまわして、日陰干し+ファブリーズかなぁ)
そんなに小倉好きでない私でも心配になる小倉の様子(アテネに着いた途端に差し歯を割ったらしいし)。
世の小倉ファンの奥様方は、気が気でないでしょう。

今回のオリンピックリポーターの中で、実は一番ギャラの低い小倉。
(某・大阪ローカルの番組で観た。番組の出張費扱いだから。
まじで交通費+宿泊の実費のみみたいな額だった)


ジバラ購入のたっかいカメラで撮影した写真を、嬉しそうに選手にあげる小倉。
なんの競技のときでも、必ず家族応援席にいる小倉。
いくらオリンピック好きとはいえ、なんてコストパフォーマンスがええんじゃ、小倉。
フジテレビ、「お台場冒険王」の称号は、どうぞ彼に。

昨晩も、彼氏と電話でそんな話をしていたら、突然受話器の向こうから
(って言い方も古いですね。実際には携帯だから受話器も本体もいっしょなんですけど)
「あっ!」という声が。「小倉、吉田の試合観に行ってるぞ…。」
レスリングの中継をTVで観てたら、客席の映像が写った中に、いたらしい、小倉。
「とくダネ!」本番まであと7時間。
きっとこのあとレスリングの全階級の決勝と3位決定選観て、写真の現像して、スタジオでインタビューの収録して…
またきっとろくろく眠れないんだろうなぁ。


今は、聖火とともに小倉も燃え尽きないよう、ただ祈るのみ。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「レイクサイド マーダーケー... | トップ | 酢大豆でマツケンサンバ。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっかしぃ~~w (フジコ)
2004-08-25 15:28:14
小倉さん、抜けないで残ってるものって何だろうね。。



そのうちウッカリで

ベレー帽かぶり忘れとか

ないんだろうか。。ドキドキ。。
「抜けないで残ってるもの」って… (ma-cha_addict(書いている本人))
2004-08-25 21:56:42
な、何?

深いな。哲学的ですらあるぞ。

たまに生え際がものすごく後ろにズレてる朝があって、

そんな時、隣で母が

「佐々木さんが戻してあげればいいのに」

とつぶやいています。
敢えて・・・ (フジコ)
2004-08-26 12:28:40
放置です。



てか、やっぱ黒幕は佐々木恭子・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
かくも長き小倉智昭の不在 (ものみだか日記)
アテネへオリンピック取材に行っている小倉智昭キャスターの留守を守る『とくダネ!』で、 「小倉がいたらこの話題には触れなかっただろうなぁ…」というニュースが。 伊首相に植毛手術 医師が認める さすがに「医師には守秘義務ってもんがあるだろが。いかんよそんな