マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

ラム元気です…サボの弟と妹登場

2017-07-11 22:30:00 | ラムとサボ

毎日暑いですね、って暑いって言わないと決めたのに・・・・・

暑いので昨日から仕事に行く時はエアコンをつけっぱなしにしています。

全国30度を超えていますよね、真夏日ですが、まだ梅雨明けはしていないのです。

今ラムは、私の手から食べてる状態です。

器だとどこにあるかわからない様なんです。

手で口のそばに持っていくと食べるので、これからはずっとこのスタイルなのね。

私が座ってるそばですやすや寝ています。

ところで今日息子が久しぶりにサボの実家に行ったそうなんです。

そしたら驚くことにサボの弟、妹が生まれたようですよ。

やはり白い仔と黒い仔がいたようですが、息子は黒い仔だけを写真にとってきたようです。

それが驚くことにサボそっくりです・・・・・・

ね、毛色もそっくりだし色の配置もそっくりで、おまけに笑い顔もです。

あら~、可愛いわね~、ところでワンちゃんたち、避妊はしてないんですね。

白い犬は妹です、息子は白いわんこには興味ないのね。

端っこにちょっとだけ写ってるだけだものね。

でも人間が好きなんだね、サボもそうだけど、性格も似るんでしょうね。

しっぽの形までそっくり、感心する~、可愛いな~、とっても。

ちなみにサボの5カ月の頃の写真です↓

そっくりでしょう、弟とサボ。

サボの弟、妹も誰かの家に貰われて行くんだわね、きっと。

我が家はもう無理よ、そんなに飼えないわ。

だってね、こういう仔がいるんだもの、今とっても手がかかるんですけどね。

大事なラムだからね、一生懸命に生きてるんだからね。

穏やかな寝顔よね、安心しきってる。

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラム…16歳8か月と素敵なプレ... | トップ | 野菜がたっぷり…岩手から »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (nana)
2017-07-12 13:46:57
まるで梅雨が明けたような・・こっちも毎日暑いよ
エアコン朝からつけないと体こわしそうです

ラムちゃんにはこの暑さ堪えるね
でもママちゃんの手からなら食べてくれてるのね 安心した

サボちゃんの弟か妹がほんとにママちゃんちにやってきたのかと思っちゃったよ
可愛いね サボちゃんそっくり

白い妹ちゃんの写真も撮ってきてくれたらいいのにねぇ
息子さん黒い子ちゃんしか頭になかったのね

ラムちゃんのネンネのお顏見てたら
ナナ思いだしちゃいましたよ
愛おしいね
Unknown (sumire024)
2017-07-12 15:20:58
ほんとうだ~
そっくりですね~~~~~
可愛いなぁ

安心してネンネのラムちゃん、幸せだね
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2017-07-12 20:29:10
nanaちゃん、こんばんは~

エアコンなしではとても2わんこ、家の中に置いて行けないよ。
心配で心配できっと途中家に帰ってくると思う、
何か理由を付けてね。
夕べは雨が降ったんだよ、なので今朝からすぐに30度になったようで、
ジメジメした日でした。

サボの弟、そっくりだよね~、とっても可愛い~。
この仔も連れて行ってって言われなかったのかな~、まさかだけどね。

ラムは甘えっ子でどこかに触っていないとだめなのよね。
この夏を乗り越えてほしいな~って思ってます。
sumire024さんへ (マーブルママ)
2017-07-12 20:31:07
sumireさん、こんばんは~
サボにそっくりですよね~、なんかそっくりさんで、
血ってすごいな~って思ってます。
やはりかわいいわね~。

ラムは甘えっ子さんですよ、
すっかり安心しきってますよね。
サボちゃんの兄弟が (とん子)
2017-07-12 21:43:58
産まれたんですね!!
何でも赤ちゃんは可愛いです。
ママの所に来たのかと思いました。

ラムちゃん・・ママの手から食べてるんですね!!

何だか涙が出てきます。
何時までも元気で居てね!!
暑いけど頑張ってね!!
ママの傍が一番安心な場所ですね~~寝姿が可愛い~~~!!
とん子さんへ (マーブルママ)
2017-07-12 21:57:54
とん子さん、こんばんは~
そうなんですよ、サボに弟妹ができてたんですよ~。
可愛いですよね、しかもサボにそっくり、血は争えませんよね。
我が家に来たのかと思われても無理ないですね。
たぶん庭が広いところなので自由なようですね。

ラムは私の手から食べています、自分では探せないから仕方ないです。
でも食欲があるので、元気なんですよ。
夏も越せるようにしてあげたいですね。

Unknown (hirugao)
2017-07-13 08:38:36
ラムちゃん、頑張ってますね~
嬉しいわね^こうしていてくれることが。
サボちゃんの兄弟なのね、息子さん白い子は
目に入らない(笑)
サぼちゃんもすっかりお家の子になりましたね。
ルーはまるっきりマリオになっています。
おはようございます! (hase)
2017-07-13 11:08:54
今日は大雨になっています。
梅雨時だから仕方が無いですね・・・・。

ラムちゃん目が見えなくなっているのかしら?
でもまだ手であげれば食べ物を口にするから大丈夫ですね。

サボちゃんに兄弟が出来たのですね。
ご対面したりするのですか?
そっくり、もう少ししたらほんとにどっちか解らないでしょうね。
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2017-07-13 22:53:52
hirugaoさん、こんばんは~
毎日暑い中、元気に過ごしていますよ。
嬉しいですね、食欲もあり、今日は桃をガブ付いていました。
美味しいのが分かるんですね。
サボはすっかり我が家では大きな顔をしています。
そうなんですよ、息子は白い仔には興味がないみたいなんです。
haseさんへ (マーブルママ)
2017-07-13 22:57:37
haseさん、こんばんは~
こちらも夕べから大雨でした、でも朝は涼しかったんですよ。
まだ梅雨明けしてないんですよね。

ラムは目が見えなくなってからもう4~5年になります。
でも見えないながらも最初はトイレも自分で行ってたんですが、
歩けなくなってからはおむつになっています。

サボに弟妹ができたんですが、
息子が連れて行けばご対面できるでしょうが、
どうでしょうか。

コメントを投稿

ラムとサボ」カテゴリの最新記事