マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

洋服を作ったけど、ラムとお揃いで

2011-12-21 08:05:00 | ひとり言

ラムとおそろいの洋服を作ったんです。

誰って?・・・私のです。

この洋服と・・・

今盛んに着ている服と同じように、型紙を作ってみたんですけど。

生地のせいかしっくりなじまないのです、それに生地も足りなかったんですよね。

そんなに伸びる生地でもないので袖ぐりがきついんです。

あー、せっかく作ったのにどうしよう。

痩せるしかないかな・・・ですね。

でもこの形気に入ってるので、又違う生地で挑戦しよう。

それなのに、友達と会う約束があって、またまたランチですが・・・・・

近くのスーパーの隣にあるイタリアンレストラン、イタリアントマト

パスタとケーキとコーヒーで1000円ですよ。

パスタはエビと鮭のぺペロンチーノ。

みんなこれを食べましたが、写真と違うんじゃないかとか、辛いとかいろいろ言ってます。

そして挙句の果てこれをお皿の脇に残しましたよ、一番のお姉さんが(わたしもやりましたが)

おばさん3人のやる事かな・・・ちなみにこの前一緒に旅行に行った3人組です。

ケーキは7種入りのベリーのタルト

ここのケーキは美味しいですよね、セットにすると安いです。

夕方お歳暮が届いたんですが、これは私も送るのに良いな~と思ってたのが届きました。

Fデパートの企画で、仙台の味3種類を小箱にして(いくつかの中から選べます)3段で届きました。

右上の蒲鉾の会社、白謙 と言いますが、ここは石巻の蒲鉾屋さんです。

私的には本当は白謙の蒲鉾が一番好きです、ふんわりしてる蒲鉾です。

石巻は海沿いなので、今回の震災では被害が酷い所でした。

でもこうして復興に頑張ってる会社です。

ここのも美味しくて、並んでるのでなかなか今の時期は買えないんです。

いつも行列ができてる会社ですよ。

いつもながら戴くのは嬉しいのですが、これを下さった会社も多賀城にあって、

会社が全部流されました。

お父さんの時からのお付き合いですが、今は息子さん二人で頑張ってます。

会社も復興して(松島の山手の方にも会社があったので)、そちらで頑張ってます。

元気を戴きますね、お歳暮と共に。

 

ポチお願いします

 

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い人たちに囲まれて・・・... | トップ | ラムちゃんその格好は?・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いデザインだね (hirugao)
2011-12-21 10:08:50
布も可愛いけどデザインも上からはおるのにいいのでは・・・

何でも作れるのね~
忙しいのにね。

寒いですね、風邪引かないようにね・・・
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-12-21 13:55:07
あらら・・・せっかくお揃いで作ったのに~
残念ですね。
見たところ、ネル素材のようですが、これは暖かいけれど、一般地より更に緩めにしないと、着ずらいと思います。
でも、形を壊さないで、わきの下に共布で一辺5センチほどの三角形のマチを入れましょう。ずいぶん違うと思いますよ。
ラムちゃんとお揃いだもん、可愛く着れますよ~
私も作って見ようかな~(笑)
ベリーのタルト、美味しそう~
まで、控えてるの。。。
だって、ホールのタルト注文したんです。
ほぼ、一人で食べる事になるからね
返信する
可愛い洋服?? (とん子)
2011-12-21 14:57:00
ラムちゃんとお揃いなの????

じゃ~~無理して痩せて着なくちゃ~~~??

どうしても駄目な時はシーちゃんとラムちゃんにあげるように変身させてくださいね!!

ま~~三人組美味しそうなものを??ぺペロンチーノ??

ケーキも美味しそう~~??唐辛子よけたのね~~??
又沢山は行ってた事??

大サービスね??

お歳暮も美味しいものが届きましたね!!
返信する
Unknown (yuka)
2011-12-21 20:14:15
ラムちゃんもママさんとお揃いで洋服作ってもらったんだ!
暖かそうな生地ですね。
皆さん、ワンコの洋服作り楽しそうです。
うちのは、裸族だからいらないけど・・・ww

ぺペロンチーノ、私も半分くらいはトウガラシ出しちゃいますよ!
返信する
Unknown (bebimama)
2011-12-21 21:07:19
ラムちゃんとおソロのお洋服いいですねー
私は人のお洋服は作ったことないからうらやましいです
イタトマ、なつかしー看護学生の頃よく行ってましたー
そのころはお酒も飲まなかったので、そこのケーキが大好きでかぼちゃプディングが大好きだったなー♪今もあるのかな?
返信する
Unknown (patochanママ)
2011-12-21 22:43:52
こんばんわ♪

手先の器用な人が羨ましいです。
ママさんとラムちゃん、お揃いなのね。
形もいいじのにね。
きついのも大変だもんね。
ラムちゃんとお揃いでお散歩出来たら
楽しいね♪
返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2011-12-21 23:45:28
生地は柄も色も気に入って買ったんですけど、
作ってみたら袖ぐりがきつくて・・・・・
困ったです。
駄目な時はべストにしようかと思ってます。

ラムとお揃いで来ようと思ってます。
勘違いしてる飼い主ですね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (マーブルママ)
2011-12-21 23:50:48
女の子がいないからこんなことでお揃いにしようと思ったけど、
でもそのアイディア、戴きです。
教えてくれてありがとう。
やってみますね、楽になりそう。
ルナちゃんとお揃いもいいんじゃない?

ケーキ美味しかったですよ。
我が家もクリスマス、ネットで注文したのと
夫が頼んだのとで2台来ます。

返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2011-12-21 23:55:45
ラムとお揃いで作ったんですよ。
でも痩せるの難しいから、
アメリカン・ブルーさんが教えてくれた方法で作りなおします。

三人組はいつもおかしなことを言って、食べ歩きですよ~。
とうがらしは辛いです・・・・・
お姉さんのに一番入ってたんですよ。
でもパスタ、味がよくて美味しかった~。
返信する
yukaさんへ (マーブルママ)
2011-12-22 00:00:40
ラムとお揃いですよ。
これ着て散歩したらどうかしらね・・・
それを狙ってもいるんですが、ちょっと手直ししなくちゃです。

ぺペロンチーノ、やはりトウガラシは食べられないですよね~。
今晩は雪が降って今仕事から帰ってきた所です。
私が仕事の時って、雪や大雨に当たるんです・・・何故?
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事