マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

お久しぶりです…ラムちゃん15歳

2015-11-08 15:00:00 | ラムのひとり言

2か月以上も更新をさぼっていました。

皆さんの所には訪問していたのですが、コメントまでする元気がなくって、

失礼ばっかりしています。

その間に色々ありました、何よりもうれしいのが、

ラムが15歳を迎えられたことです。

11月3日で15歳になりました。

トリミングをしたばかりのころです、トリミングは

いつも二人係です、何せ暴れるんだそうで、暴れる元気があるってことなんですが。

でも誕生日を過ぎた2日後、11月5日のこと。

ユー君が学校から帰ってきたら、ラムのしっぽが血だらけだったそうです。

というのはいつもゲージに入れてるサボがラムのしっぽを咬んでいたそうです。

ユー君はラムがかわいそうですぐ電話をくれたけど、こんな時でさえ私は

家に帰ってこれず、パパさんにユー君が連絡を取り病院に連れて行ってもらいました。

病院の先生は壊死する恐れがあるとのこと、そうなればしっぽを切断なんて言われました。

ちょっと大げさな言われ方ですが、油断はできないとのこと。

抗生剤の注射を打ってもらい、服薬も出してもらい、11日にまた病院に行きます。

でも壊死はしないような気がします、毛が生えてきているので。

そう願っているんです。

先週の土曜日はシーちゃんのピアノの発表会、シーちゃんは練習の時は

できなくてママがとっても心配していましたが、本番では

長い曲を間違わなくしかも強弱もきちんとして演奏していました。

昨年とは全然違い成長が著しいです。

とっても上手で花束を送ったらびっくりしていました。

初めての経験ですものね。

昨日はシーちゃんの学芸会、またまたお呼ばれされて行ってきました。

シーちゃんの学年は青鬼と赤鬼、シーちゃんの役は赤鬼でした。

歌ありセリフあり、2年生は小さくて可愛らしかったな~。

しかもしっかりとセリフも言えて、とっても上手でした。

毎週何かと用事があり、今一番忙しい時期なのでしょうかね、じじばばは。

お呼ばれされるとうれしいもんですね。

昨日はシーちゃんの出番が終わるとすぐ帰ってきてしまったので、

そのあと、リンちゃんがご機嫌斜め、

シーちゃんも急いで会いに来てくれたのに私たちがいないって

がっかりしていたそうで、申し訳なかったな~と思ってます。

私はこの後会社でミーティング、パパさんも用事があり仕方なく帰ってきたんですが・・・・・

今度の土曜日はユー君の学習発表会、学芸会と一緒です。

小学生生活最後なので、みんなで行くことになりそうです。

本人も最後くらいは見に来てよって言ってましたが、

私は毎年見てるんですがね、恥ずかしいとは思わないようで、

小学生の頃はまだかわいいですね。

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで一緒に散歩 | トップ | マーブル君…早いもので »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ocnsasabon)
2015-11-08 19:34:38
ラムちゃん15歳の誕生日おめでとうございます。
トリミング中に暴れる元気があるというのは、ある意味頼もしいことですね!
ただ、シッポをサボちゃんに噛まれたそうですが、大事にいたらず無事治ることを祈っていますよ。
ocnsasabonさんへ (マーブルママ)
2015-11-08 19:43:10
お久しぶりです、あまりにもさぼっていました。
ラムにお祝いの言葉ありがとうございます。
15歳って一つのけじめのような気がします。
ここまで頑張ってきてくれてとっても嬉しいです。
マーブルの15歳8か月を目指して頑張ってほしいですね。
シッポの傷が心配ですが、よくなってきつつあるような気がします。
ご心配ありがとうございます。
15歳おめでとう~ (nana)
2015-11-09 13:19:37
ラムちゃん
15歳のお誕生日おめでとうございます。
この一年も元気で楽しく過ごしてね。

ユー君びっくりしたでしょうね
でもユー君がしっかりとママさんやパパさんに連絡してくれて良かったね
でもラムちゃん尻尾の傷だけで済んで良かった
一日も早く治るといいね

学校行事とかにお呼ばれされると嬉しいですね~
シーちゃんもりんちゃんもばぁばにもっといて欲しかったんですね
可愛いなぁ

ナナ元気で毎日過ごしてますよ
まだまだご飯もしっかり食べられてます
nanaさんへ (マーブルママ)
2015-11-09 20:55:08
お久しぶりです、ラムにお祝いの言葉ありがとう。
ナナちゃんに追いつけるようにこれから頑張っていくね。
食欲もあり元気ですが、
サボがどうしてもゲージを抜け出すので、困ってます。
今日も抜け出してしまって、ユー君に随分叱られたようです。
やはりラムのしっぽが濡れてたので、何かしてたのかも。

孫の行事が次々とあり忙しいですね。
今度の土曜日はユー君の学芸会です。
みんなで見に行けるようです。
ナナちゃんも頑張ってるよね、応援しているからね。
ラムちゃんおめでとう~ (よっこたん)
2015-11-11 00:48:36
こんばんわ~
happy Birthdayラムちゃん!
15歳になったんですね~
嬉しいですよ~痛い思いしましたね(T_T)
サボちゃんも悪気があったのではないんですがつい動く尻尾が気になったのかな!?
マーブルママさんもお忙しいですね(;^ω^)
シーちゃんも年々成長して発表会や運動会の時など凄くかんじますね~v(´∀`*v)ピース
孫たちの成長が私達が元気でいられる根源かもしれないですね~!
今日から龍季の子守連れて寝ないといけないから気を使いますよ~Σ(゜д゜lll)
お嫁さん如何ですが落ち着きましたか~お互い大変だけど子供達の為に元気でいなきゃですね~家族ですもんね~ラムちゃんお大事にね!
ユーくんも頑張ってくださいとお伝えくださいね応援してますよ(^_-)-☆
Unknown (hirugao)
2015-11-11 06:27:31
ラムちゃん15歳のお誕生日おめでとう!
いいわね、元気で迎えられて・・
サボちゃんに尻尾を咬まれたなんて、遊びのつもりだったのかな。
大丈夫でしょう。
お仕事いそがしく手大変ですね。
シーちゃん頑張ってピアノの発表会と学芸会で楽しめましたね。
皆さん元気が一番ですものね。
ラムちゃんが早く直りますように・・・
お誕生日おめでとう!! (とん子)
2015-11-11 14:18:59
ラムちゃん15歳のお誕生日が迎えられておめでとうございます

トリミング嫌いなラムちゃん・・これからも元気で16歳に向かいましょうね~~!!

何ですと~~~??
サボちゃんに尻尾を噛みつかれた~~~??
可愛そう~~に・・痛かったね~~??

ラムちゃんとサボちゃんは親がいる所だけは近づけてもいいけど留守の時はどちらかはケージの中が安全ではないでしょうか??

若いやんちゃんお真っ盛りのサボちゃんは噛むつもりではなくてもラムちゃんが目も見えていないからイラついてそんなことになったのかも知れませんね!!

両方可哀想だから・・今後このような出来事が起きないように祈ります。

二人で仲良く暮らしてほしいものです。

一日も早くラムちゃんの傷が癒えますように・・
お孫ちゃん達も可愛く大きく成長されていますね!!
この子たちにも癒されますね!!
孫は可愛いものです。いつまでも素敵なご家族でいてくださいね!!
よっこたんさんへ (マーブルママ)
2015-11-12 21:30:34
よっこたんさん、こんばんわ
お久しぶりです。
ラムの15歳の誕生日にお祝いの言葉ありがとうございます。
15歳、家の中を動き回って元気に過ごしていますよ。
サボのおかげかもしれませんが、サボはあまりにもやんちゃで、
加減が全然知らないんですよね。
でも病院に行ったところ、すっかり良くなったそうで安心しました。

孫も成長が早いですね、シーちゃんはすっかりお姉さんになって、
落ち着いたお姉さんになっていますよ。
土曜日はユー君の学習発表会、ママも見に来るそうです。
みんなで最後の小学生生活の成果を見に行きますね。
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2015-11-12 21:35:21
hirugaoさん、こんばんわ
ラムの15歳の誕生日にお祝いの言葉ありがとうございます。
マイ西元気に過ごしていますよ。
でもとんだハプニングが待っているものですね。
今のすきを見てはシッポをなめたりしているんですが、
見つかると叱られるのがわかるようで、
首を垂れてています、上目使いで。
シーちゃんはピアノと学芸会、とっても頑張ったんですよ。
成長著しいですね。
ラムは病院に連れて行ったところ、
良くなったそうです、ご心配をおかけしました。

とん子さんへ (マーブルママ)
2015-11-12 21:45:57
とん子さん、こんばんわ。
ラムの15歳の誕生日にお祝いの言葉ありがとうございます。
そうです、顔を触られるのが嫌いなんですよ。
目が見えないことがあるからでしょうがね。
シッポのほうはよくなってきたといわれましたが、
油断は禁物ですね、サボが狙ってますから。
ゲージからとぼ超えて脱走するんですよ、
屋根のあるゲージじゃないと駄目のようです。

シーちゃんはすっかりお姉さんになり、落ち着いていますよ。
今度はユー君の学習発表会、楽しみです。
ママも来て一緒に見ますよ、小学生最後ですものね。

コメントを投稿

ラムのひとり言」カテゴリの最新記事