マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

カフェテラス solaで素敵なティータイム

2017-02-05 17:30:00 | グルメ

風が強い日のことでしたが、空は真っ青な日でした。

そんな日のこと「カフェテラス sola」に利用者さんと行ってきました。

いつもニコニコと迎えてくれる女性オーナーさん。

2階席で周りの景色が綺麗なんですよ、とっても。

そしていつも素敵なプレートで食事もできるんですが、

この日は午後2時半過ぎていたので、ティータイムに行きました。

パンケーキプレートを注文しました。

綺麗~、と利用者さんと思わず叫びました。

コーヒーもセットにして戴きました。

ドリンクにはいつもおやつも付いてるんですが、今回はチョコレート。

ナプキンも素敵でいつも戴いてくるんですよ。

利用者さんは目が見えないけど、手術してから少しだけ視野が見えてきて、

絵心もある方なので、ナプキンを記念に日記を書いているそうです。

私も顔なじみになってきたので、オーナーに「出身だどこですか?」と聞くと、

「閖上です」との言葉でびっくり、パパさんの弟や義妹を知ってると言ってました。

あの東日本大震災でオーナーのお父さん、お母さん、ご主人も亡くなられたそうです。

お互いに何か縁を感じ、思わず泣けてきてしまいました。

今になってやっと心の整理がついたといってました。

名前の由来は、いつでの空を見上げていられるようにとのことでした。

このカフェを女一人で切り盛りして頑張ってる姿、とっても綺麗でした。

「また来ますね」の言葉を言って帰ってきました。

うちのサボちゃんとラムちゃん、お母さんだけおいしいの食べてきてごめんね。

それでもサボはまったりしてますよ。

一番安心して過ごせる場所があってよかったね。

 

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の夜( ^ω^)・・・寒い... | トップ | ナナちゃんから…お手紙が »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マサル)
2017-02-05 17:48:11
閖上 読めなくて調べたら
ゆりあげって読むのですね。
ニュースではなんどもなんども耳にした名前でした。
マーブルママさん オーナーさん
悲しい経験をなさっても 今はニコニコ元気にくらしていらして
強さを感じました。

パンケーキセット とっても美味しそう
利用者さんも 笑顔になれらたことと思います。

こんばんは! (ocnsasabon)
2017-02-05 21:41:55
とてもオシャレでおいしそうなパンケーキセットですね!
利用者さんと至福のひとときを過ごせたようですね。

あれからもう6年が経とうとしていますが、一刻も早く復興して皆さん元気を取り戻して欲しいものです。
Unknown (sumire024)
2017-02-06 07:27:11
ゆりあげ地区というのは被害がとても大きかったところですものね、、
思い出されてちょっと悲しくなってしまいましたね^^;

サボちゃん、
早くも毛が伸びてきた?
マサルさんへ (マーブルママ)
2017-02-06 08:53:10
マサルさん、おはようございます。
ゆりあげと読むんですよ、フリガナつけてなくて済みません。
ちょっと難しい読み方ですよね。
どこも一緒ですが閖上地区も被害が酷かった所なんです。
同じ悲しみを持ってますが、オーナーさん、力強く生きてますよね。

パンケーキセット、美味しかったんですよ。
午後のひと時、ティータイム、
仕事中に良い時間を過ごさせてもらいました。
ocnsasabonさんへ (マーブルママ)
2017-02-06 08:57:45
ocnsasabonさん、おはようございます。
素敵なパンケーキセット、午後のティータイムにいい時間をいただきました。
1月27日、1周年だったんですよ、その時もお邪魔したんです。
利用者さんのお誘いでした。
早いもので6年たちますね、2月に弟夫妻の7回忌法要があります。
sumire024さんへ (マーブルママ)
2017-02-06 09:01:09
sumireさん、おはようございます。
閖上は被害者が多かった所です、小学校も中学校も今は使えないんですよ。
でも少し内地に小中一緒の学校が今建設されています。
賑やかになってくることでしょうね。
復興住宅も近くに建設中ですよ。

サボもラムも髪が伸びてきたんですよ、よくお分かりで・・・・・
16日にトリミング予約してました。
おはよう~ (nana)
2017-02-06 09:19:20
わぁ素敵なパンケーキ
美味しそうです チョコドリンクってこの時期に
飲むとすごく美味しいよね

一人で頑張ってらっしゃるカフェの奥様
心の中はまだまだ悲しさでいっぱいだろうに
きっとお店ではにこにこお顏で・・素敵ですね

ラムちゃ~ん
サボちゃ~ん
癒してくれてありがとう(*^_^*)
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-02-06 17:24:27
めったにパンケーキなんて食べないんだけど、
アイスにフルーツがついてきてて、お洒落だったので
食べましたよ、美味しかった~。

一人で一生懸命切り盛りしてて、この姿を見てれば
応援したくなるよね~。
笑顔がとっても素敵なママさんですよ。

ラムもサボもぼさぼさが見ですが、
お役に立ててうれしいわ~。
Unknown (hirugao)
2017-02-06 18:00:33
おぼえてますよ~ 閖上でしたね。
ご主人もなくされてこれから大変でしょうが
皆さんに喜ばれて流行るといいですね。

ラムちゃんもサボちゃんもまったりでいいですね~
今日は夕方冷たい雨が降ってきました。


美味しそう~ (よっこたん)
2017-02-06 20:04:39
こんばんは~
偶然にもオーナーさんも閖上の方でしたか~
同じ辛い思いされたんですね~
だからかな余計暖かい雰囲気のお店なのかもですね~!
皆さんと同じ思いでパンケーキセット
見つめていましたよ~(^-^)v
ラムちゃんもサボちゃんも美味しい匂いに気がついたかな~(´∀`*)
今日は風が強くて寒かったですが
春まであと少しかな~( ^P^)うふ~

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事