マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。2013年の12月に虹の橋を渡りましたが、
今はラムとサボがいます、マーブル同様よろしくね。

週末は予定がぎっしりでした・・・

2017-04-19 21:00:00 | お誕生日

今日は風が強くて、日本で一番風が強かったようです。

車で移動時は横揺れがひどくとっても怖かったです。

電車も動かなくなって利用してる方は大変だったでしょうね。

先週の週末は色々行事が重なり何となくあわただしく過ごしてました。

土曜日は仕事がキャンセルになり喜んでいたんですよ。

でもはっと気が付いて母が首が痛くて病院にいってもなおらず、

マッサージに行ったらいくらかいいとのこと。

病院の先生もマッサージの先生も温泉が一番いいといってるようです。

なので、急だけど、秋保温泉の日帰り温泉に行ってきました。

母は瑞鳳ならいいというので、久しぶりに瑞鳳に行ってきました。

そうしたら儲けものですよ、とっても。

皆さん、お花見に出かけたのでしょうね、満開でしたもの。

温泉の大広間には5組くらいのお客さんしかいなく、静かなものでした。

さっそく広い温泉に入って、二人で露天風呂でくつろいできました。

そしてお昼はホテルの中のレストランでおそばを食べてきました。

この頃そばが食べたいのです、やはり日本人なんですよね。

更科そばですね、小エビの天ざるです、美味しかったことは間違いなしです。

 

次の日は朝から掃除、午後はわんこたちをトリミングに連れて行き、家で待機。

迎えに行ったらそのままリンちゃんの誕生日のお祝いに駆け付けしました。

すっきりです、ラムはシーちゃんの家の中ですが、サボはいたずらなので、

車の中でずっと待たせていました、最初は吠えてたけど、

諦めたのか、おとなしく寝ていたようです。

可哀想だけど、翔の所に飛び上がるのです、もちろん喜んでなのですが、

小さい子にとっては怖いんですよね。

ケーキは私が買っていきました、というのは予行演習です、

本当は24日が誕生日なんだけど、私たちお出掛けなのでしてあげられないのです。

それに幼稚園でも使えるようにリュックサックをプレゼントしました。

そしてこの写真、可笑しいんですよ。

シーちゃんのゲームの写真を見てる翔君、首を曲げて覗いてるんですよ。

シーちゃんがラムの写真を撮ってるんですが、一丁前にね~、

頭をなでなでしたくなりますぅ~。

そしてラムをなでなでしてくれてる・・・参ったです~。

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと桜が咲き、お花見がで... | トップ | 那須高原へお出かけ・・・嬉しい »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンちゃんのお誕生日~ (よっこたん)
2017-04-19 23:28:08
リンちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも思うことですが早いな~って!
マーブルママさんも毎日お忙しいですね!
私みたいに腰傷めないでくださいね!
ご心配おかけしてm(_)m
おはよう~ (nana)
2017-04-20 07:48:56
リンちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます
もう4歳になるのね~ 早いね
そういう りのも12月がきたら5歳になる

ラムちゃんトリミングおつかれさま~

翔くんの仕草とっても可愛い
パパさんママさんもうメロメロですね~

お母様と温泉・・お母様娘と一緒に温泉なんて嬉しいでしょうね。
Unknown (hirugao)
2017-04-20 09:49:50
リンちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます。

3人さんになると大忙しでしょうね。
上がお姉ちゃんという事はなかなかいいものですね。


おはようございます! (hase)
2017-04-20 10:44:31
こちらも雨が上げった後は風がきつく大変でした。

秋保温泉に行かれ良かったですね。
温泉につかりお母さん首は少しは楽になったかしら?
私もお昼はほとんどおそばr食べています。
やっと美味しさが解る年になったのかな~?

りんちゃんのお誕生日にケーキを届けたのですん。
おめでとうございます。
小さいうちから動物に触れ和え良い事ですね。
家の孫はワンちゃんが来ると怖いって逃げますよ。
ラムちゃんの顔?? (とん子)
2017-04-20 22:12:25
どうしたの眼の上が赤くなり血がにじんでるみたいに見えますが心配です。

りんちゃんお誕生日おめでとうございます。
月日の経つのが早い事・・気がせきます。

お母様と日帰り温泉・・
最高ですね!!

痛いときは温泉が良いみたいですよ??
お大事にしてくださいね!!

ケーキも美味しそう~~~??何だか食べたくなりました~~??
私の欲は・・食欲だけです。アハハハ
よっこたんさんへ (マーブルママ)
2017-04-20 23:19:21
よっこたんさん、こんばんは~

リンちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます。
4歳なんですね、生まれたと思ったら。
幼稚園も元気に行ってるようですよ。
おやつも出るって喜んでます。
何だか忙しいですね~。
腰の痛み、お互いに気を付けましょうね。
nanaさんへ (マーブルママ)
2017-04-20 23:24:39
nanaさん、こんばんは~
子供の成長も早いけど、私たちも年取ってるのよね~。
りのちゃんはリンちゃんより一つ歳上なのね。

今度のトリマーさんたち、何ともなくカットしてくれてるのよね。
こちらが酷いんじゃないかというんだけど、
「いいえ~、大丈夫ですよ」って言ってくれるので、
助かってますよ。

翔君のしぐさ、何とも言えないのよね~。
はい、メロメロです、しかもすぐ抱っこって来るからまた可愛くてね~。

母は温泉たまにしかいけないのでとっても喜んでくれました。
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2017-04-20 23:27:11
hirugaoさん、こんばんは~

リンちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます。
いつも思うけど年取るのって早いですね。
一年一年を大事にしていかなくっちゃ。

お姉ちゃんがよく面倒を見てくれるのよね、助かりますよね。
haseさんへ (マーブルママ)
2017-04-20 23:31:52
haseさん、こんばんは~
今日は昨日と打って変わって穏やかでした。
昨日は怖かったですよ~。

母は温泉に行ったんですが、また痛くなったそうで、
今日も病院に行ってきたんですよ。
なかなか歳をとると治らないようです。
お昼にそば、いいですね、私も家にいたらそうしますね。
会社だとパンやお弁当になります。

リンちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます。
ケーキ、立つと生地で美味しかったです、何せリンちゃんはイチゴが好きなので、
苺だけのケーキにしてもらいました。
とん子さんへ (マーブルママ)
2017-04-20 23:36:17
とん子さん、こんばんは~
ラムの目に植えは老人性のイボだそうです。
糸でくるっと巻いて取れるそうですが、
無理しないで血も出てないようなので、そのままにしています。
酷くなれば取りましょうと病院の先生は言ってくれたんですが、
また出てくるそうなんですよ。

リンちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます。
月日のたつのは早いですね、
誰かの誕生日ごとにいつも思います。

母はまた痛みが出てきて病院に行ったそうです。
温泉にまた連れて行かなくちゃですね。
こんばんは! (ocnsasbaon)
2017-04-21 00:57:35
サボ君には気の毒でしたが、お孫さん達とラムちゃんのスキンシップありの素晴らしいお誕生日祝いになりましたね!
翔君がもう少し大きくなったらサボ君も参加できることでしょうね。
Unknown (sumire024)
2017-04-22 23:31:35
リンちゃん、
4才おめでとうございます

しかし、4才なのですねぇ
なんて早い。。。

お母様と温泉、いいですね^^
なかなかスッキリとよくなるのはむずかしいかもですが
おだいじにです
ocnsasabonさんへ (マーブルママ)
2017-04-23 20:40:33
ocnsasabonさん、こんばんは~
サボは車の中で最初騒いでいましたが、諦めたようで、
大人しく寝ていたようです。
これも試練ですね、サボにとっては。
翔が小さいので、舐めてるようなんですよ、リンちゃんもサボが苦手です。
sumire024さんへ (マーブルママ)
2017-04-23 20:44:03
sumireさん、こんばんは~

リンちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます。
あっという間に4歳ですね~・・・

母と一緒って今のうちだけですので、大事にしていきたいです。
年取ってきてますものね、つくづく感じます。
やはり痛みはまだあるようで、辛そうですね~。
おはようございます。 (アクアミント)
2017-04-24 07:23:29
リンちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます
リンちゃんにとって素敵な一年になりますように
バースデーケーキも美味しそうですね
ラムちゃんをなでなでしている翔君がとっても可愛らしいです

お母様と温泉に行かれたんですね
お忙しい中、お二人で素敵な一日を過ごされて良かったですね
お母様の首の痛み、まだあるそうでお大事になさって下さいね。
早く良くなるといいですね。
アクアミントさんへ (マーブルママ)
2017-04-24 21:17:28
アクアミントさん、こんばんは~
リンちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます。
リンちゃん、言葉もしっかりしてきて、
よく食べよく動く元気な子に成長しました。
ケーキもとっても喜んでくれて嬉しかったですよ。

母と温泉、楽しかったですね~。
今の元気なうちに連れていけるのは私にとっても貴重な時間です。
首の痛みまだあるようですが、暖かくなってくるので、
いくらかはよくなるでしょう、きっと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。