マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

料理教室にて

2017-07-02 21:30:00 | グルメ

早いもので、7月になったんですね、今年の折り返しです。

今日は朝から暑くて30度は越えたでしょうか。

でも仕事のほうではいつも付き添いをしている利用者さんが風邪で2週間ほど

具合が悪かったのですが、やっとよくなられ、料理教室に行かれることになりました。

たぶん無理をされてるんだと思いますが、シェフが材料も用意されてるからと

何もしないから私にお任せでいいと言われ、まあ、頑張ってやってきました。

今回はハンバーグとパスタです、普段作っているものですが、

私たちが作りやすいものをメニューにしてくれたんだと思います。

途中経過は省略しますね、食べる方が忙しいもので。

人数は6人でした、とってもやりやすい人数ですね。

ハンバーグが見えないほどにルーをかけ過ぎました。

夏野菜を、ホールトマトで煮込んだんですよ。

ノンアルコールのシャンパンも一緒に、これは美味しかったです。

家に帰ってきてからサボの散歩に行きましたが、

サボは力があるのでぐんぐんリードを引っ張ります。

リードを短く持たないと手が痛くなるんですよ。

サボの写真までは余裕がなくて、写真無しです。

散歩の途中にアジサイが咲いていました。

柏葉アジサイ、このアジサイの白がとっても綺麗ですね。

我が家にもあるんですけど、まだ咲いていないのです。

これはタチアオイでしょうか、崖に色鮮やかに咲いていました。

明日から一週間の始まり、月初めは忙しいのです。

さあ、頑張りましょうね。

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボの時期です…美味し... | トップ | ラム…16歳8か月と素敵なプレ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ocnsasabon)
2017-07-03 00:34:43
普段見慣れた料理でもシェフが指導すると一段と美味しくなることでしょうね。
紫陽花も品種改良が進んでいろんな種類や色を楽しめるようになりましたね。
ocnsasabonさんへ (マーブルママ)
2017-07-03 07:59:57
ocnsasabonさん、おはようございます。
ハンバーグも普段作ってますが、ちょっとしたコツがあるものですね。
いろいろ勉強になります。
紫陽花もいろんな種類があって楽しめますよね。
今が一番きれいです。
暑いです! (よっこたん)
2017-07-03 09:54:51
こんにちは~マーブルママさん~
娘達がきて早々寝不足です(* ̄□ ̄*;
昼寝もできないし・・なんとか体力持たさなきゃと思います。
素敵なシェフさんの美味しい料理教室
以前にもありましたね!
それはそれは美味しかったことでしょうね!
今年の梅雨は雨が少ないみたいです!
マーブルママさんもお仕事主婦たいへんですがお体ご自愛くださいね!
今日は目がショボショボしてます( ̄▽ ̄;)
Unknown (hirugao)
2017-07-03 10:11:37
良かったですね~
料理教室も時にはいいものですね。

サボちゃんも元気なのね、ルーも元気過ぎて写真どころではありません。

紫陽花がこちらでは終盤に入りました。
おはようございます! (hase)
2017-07-03 10:19:11
7月に入り仙台でも30度になったのですね。
暑くて暑くて、汗だくだく、体が動かすのもいやですね。

ご利用者さん美味しいもの食べ元気になられると良いですね。

紫陽花がまだこんなに綺麗に咲いているのですね。
うちの近所にもありますがもうとっくに終わりました。
こんちー (nana)
2017-07-03 13:04:02
いや~暑い
今日は高温注意報がでるくらい暑いらしい

ナナがいないので今までエアコンはつけずに来たけど
今日はつけないと温度下がりそうもないで~す

この前と同じお料理教室ですね
今回はハンバーグ・・家で作る機会が多いものだと
いいね ソースのハンバーグですか 美味しそう(*^_^*)

サボちゃん元気いっぱいなんだね
ラムちゃんはどう?
暑さ乗り切ってほしいな

暑いです (マサル)
2017-07-03 13:12:56
蒸し暑いですが 北国も同じなんですね。

お料理教室
シェフが イケメンで パスタを盛りつける
手つきも 素敵ですね。
シェフもご馳走だわ

こちらのタチアオイは 花が てっぺん近くにまで登ってしまいました。
よっこたんさんへ (マーブルママ)
2017-07-03 20:48:21
よっこたんさん、こんばんは~
お忙しそうですね、我が家も夕べシーちゃん一家が来て、
午後からご飯の支度に洗濯、掃除に追われ、
座る暇もありませんでした。
寝る暇もないくらいって大変ですね。
こんな話をすると母に叱られます。
自分の体を大事にしなさいと…親っていつまでも子供が可愛いんですね。
そんな母が元気でいてくれて頼もしい限りです。
自分は痛いところだらけなのにね…
夕べから今日はずいぶん雨が降ったんですよ。
お体気を付けてくださいね。
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2017-07-03 20:51:13
hirugaoさん、こんばんは~
月に一度は行く予定なんです。
今回はハンバーグ、大好きなメニューなので、
張り切って行ったんですよ。

サボは元気すぎて、散歩も自分だけ行こうとぐいぐい引っ張ります。

紫陽花はこれからですね、とっても綺麗ですよ。
haseさんへ (マーブルママ)
2017-07-03 20:55:37
haseさん、こんばんは~
昨日は暑かったですが、家の仕事が溜まってて、
しかも次男一家だ午後から来たので、食事の用意とか、
座る暇もなかったんですよ。
毎日こうだと歳を感じますね、昔みたいにはできないです。

利用者さんはすっかり元気になっておられました。

紫陽花はこれからのもあれば今真っ盛りのもあって綺麗ですよ。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事